見出し画像

私が好きな場所「清水寺」家族だけの秘密をあかす

なぜ私が清水寺が好きかって?
実はお母さんが御朱印を集めているんですよ、
私が初めて御朱印を書いているのをみたのが清水寺。
それより奥深い理由があります。

重い病気を持っている人はあまり見てほしくないけど…
お母さんのお腹に私がいた時、検査で私が重い病気だと診断された時があったの…
私がお腹の中にいた時お母さんが清水寺にいる観音様に毎日お祈りに行っていたんだって…

観音様とお母さんのおかげで今の命や心があると言ってもいい。
観音様とお母さんのおかげで重い病気はなくなった。
いとこと京都に行くときがあった。

その時はいとこと別行動をして観音様に心の中でお礼をいった。
ランドセルには清水寺で買った鈴がある

そして壁には観音様のかけじく。

観音様のかけじく

あとは清水寺の御朱
そして清水寺で買ったお香
清水寺(観音様)での思い出はたくさんある

もう一度、観音様にいいたい
「重い病気から私を救ってくれてありがとう」と

Kanon






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?