初投稿【自己紹介】

皆様
初めまして、郡司と申します。



趣味というか、もはや生活の一部?になった趣味であるMTG(マジック・ザ・ギャザリング)をこのnoteで書いてみようかと思い、noteを始めました(笑)


ちなみに、MTG自体を始めたのは・・・



2019年の5月辺りです
エキスパンションで言うなら「灯争大戦」ですね!

ちなみに最初は紙から始めました。
MTGアリーナは、「ゼンディカーの夜明け」からでした。
あれから・・・3年は経ちましたか・・・


まぁ、楽しかったり悔しかったりしていますが、大好きなんでしょうね(笑)


そういえば、晴れる屋さんで「デッキ構築」機能があるので私も作ってみました。


<script type="module" async crossorigin src="https://embed.deck.hareruyamtg.com/deckembedder.js"></script><deck-embedder deckid="403506" height="640"></deck-embedder>



かつてのスタンダードで使っていましたが、今はローテーションもあり、MTGアリーナのヒストリックで楽しませてもらってます。



ちなみに・・・
このデッキでスタンダード時、小さい大会ですが、好成績を残させてくれました。
何だかんだ言って、愛着が湧くって感じですね(^^)/


また、このデッキは当時、自分が本当に作ってみたいなって思ったデッキだったのもあります。
この動画を見て、真似しました。

いろいろな方々がユーチューブ投稿ができる時代の中で、真似してそれがいい形になった時に感動したのは今でも忘れません。


個人的にMTGはいろいろなプレイヤーがいる中で、様々なデッキや戦い方がある様に、様々な人と交流できるのはまさにTCGの醍醐味ですね。


私もまだまだですが、もっと楽しく強くなりたいです。


今後とも、どうぞ宜しくお願いします(*'▽')

2022年8月7日

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?