見出し画像

6月の那須をぶらぶら。そして蛍も。

2ヶ月ぶりの那須。やっぱり那須はいいな。
天気が不安定だったから輪行はあきらめて、今回は軽く歩くことにした。

日光の杉並木公園内の報徳庵で蕎麦を食べ、公園内をぶらぶら。

杉並木公園内にある円筒分水井
いつまでも見ていられそう

さあ、憾満ケ淵へ。

苔むした石の上にカワガラスの親子
那須ではよくカワガラスを見かける
重くて大きいカメラで撮るとこんな感じ
かわいい💕

そろそろ那須へ向かわないと、ってすぐセカセカしちゃうけど、ゆっくり過ごすのが旅の目的だからね。


四季の館 那須

半年前に会員になったみやび倶楽部では、那須の四季の館がお気に入り。
わーい、のんびりするぞ!

和室ツインの匠という部屋
ここはお猿の絵


コーヒーセットがあるのが嬉しい🎵
もちろん豆も置いてあるけれど、
これは自分で持ってきたコスタリカ
ピーチのようないい香りがする
テラスでしばしくつろぐ
部屋のお風呂のお湯
豊富なお湯
鉄分が多いのね
前菜の一品
プスプスと泡がはじける音がする
見とれているとせっかくの泡が消えちゃう💦
繊細なフレンチはいつも楽しみ🎶

夕食の後でオプションの蛍観賞会に参加した。↓
https://www.shikinoyakata-nasu.com/information/article.php?p=3356
本当に自然の蛍が見られるの?と思っていたけど、いた!たくさん‼
ふわりふわりと20匹ぐらい。小川にそって光っては消える、なんてはかなげな。
ホテルのスタッフの方が、出ましたね☺、と終始ニコニコして案内をしてくれた。ありがとうございました‼

大沼公園を歩く

翌日はチェックアウトまで温泉やホテルの敷地内を散歩してのんびり過ごす。
でもいつも時間が足りないって思う。もっとのんびりしたいなぁ。2泊すればいいんだよね。

塩原温泉の大沼公園へ寄ってみよう。

清々しい‼

木道が整備されていて歩きやすい。ハルゼミとカエルが鳴いている。
今度はもっと時間に余裕を持って来たいな。

来月はまた那須で自転車に乗りたい。でもトレッキングもしたいし…天気次第ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?