見出し画像

コーヒー&おやつ帳☕埼玉県民イチオシ♡狭山茶あんの串だんご

新聞のローカル面に載っていた「狭山茶を使ったコンビニスイーツ」。これはぜひ食べなくちゃ。
え、あと2日で販売期限が来てしまう!翌日さっそくコンビニへ💨 良かった、買えた〜。

抹茶色のパッケージが目を引く

串を持ったら、思っていたよりも重くてカップのソーサーに置いてしまった。
抹茶あんはお茶の良い香りがする。白あんには生クリームが少し入っているのか滑らかでコクがある。下の団子はモチモチして固過ぎず柔らか過ぎず、抹茶あんとのバランスもちょうど良い。 
うん、また食べたいな。

狭山茶を飲みたくても、なかなか茶葉を買うことができない。スーパーに置いてあったとしても種類が限られていて色々選べない。せっかく埼玉県に住んでいるのに残念だ。
というわけで、狭山茶関連の物が手軽にコンビニで買えるのは嬉しい♪

コーヒーは熊谷珈琲のグアテマラ、ホンジュラス、
インドネシアのクマガイブレンド
深煎りのしっかりしたコクが和菓子に合う

もう7月に入ったのに、まだ狭山茶の串団子はコンビニで売っていた!
反響が良くて期間延長になったのかな♪



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?