人間以外

私はほんとうにINFJなのか??
いつ思ったのか忘れたが、なにかの作業中に疑った
これはnoteを見るようになったからかもしれない。私はそのような大層なINFJではないのだ。私利私欲で、自己中で、戦わない。
物事を俯瞰で見て、静かに対処して、平和をもたらす、そんなスマートな人間ではない。スマートこそかけ離れた、大慌て、声ちいさ、意思弱やろうである。加えて何がしたいのかわからない。
で、まあ改めて16パーソナリティーズをやった。価値観としてINFJなだけで、実際の行動は違うのでは?とぼんやりと思い、実際にどうやって生きてるか、で選んだ。

結果INFP(p:57%)
前回までと大きく違うのはN(直感)が80%だったことかなあ、前回まではここもほぼ数%の差だったみたいです。知らなかったね(見てない)
それが何って言われると謝ることしかできない。なんでもないです。こうやってぐるぐるやってパンクするのはinfj/pだからなのか、hspだからなのか、アダルトチルドレンなのか。もはやよく分からなくなってきた。自分の性格≪世間(家族)が求める性格に知らず知らずになっていて、最近になって殺していた怒りに気づいたり悩んだりしているけど、アダルトチルドレンとバトルして、最終的に何になるんだ??hspだからどうするだ?infj/pとして世に出る気はあるのか??infjだったら〇〇みたいなことはしないだろ??何してるの?って無限質問を繰り返している、ような。

個人なんか平らに伸ばされて、出しゃばろうもんならすべてを押し付けられる世の中なんだろうと、だから闇雲に環境を変えたとてループなんだろうと、予想をしている。果たして、と助けられない毎日に、自動的に自我が引っ込むシステムに、牙を剥いてまう。欲を言ってしまうとこの中でもニコニコしている目的を見つけたい。です。 
すべてぶちまけて空間から逃れたい。(ひきこもり前の、逃れた矢先のエモさは案外快感がある)がそれはもう、やらないと誓って家を出たんだろ?って持ちこたえている。半年ぐらいが経っているみたい、まあこういう進まない期もあるよね。存分にぬくぬくしようかな。タオルケットじゃ安心できなくて重い毛布買ったことだし。気のままに。人に話せばいいもんでもない現在

疲れた。いつの間にやらこんなに追い詰めてる。追い詰めすぎて休めもしない。面倒くさい。けどこの時期によって生まれるものもあります私は。うえーん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?