ゆるゆる

ちょっと考えすぎ、
しっかり感情的になっていたかもです。
先のことを見すぎていた。良いことだけど、まず今を見つめたい。
私がそう思うのならば、聞かれて萎縮しなくて良いのよ。

自分が退勤したあとすぐに自分に戻れるように、仕事をしたほうが良い気がする

冷静に考えて何年も生きてく中で、
内向性や深く考えたり、共感したりする性質は度々自分を追い込んでしまう時はある。
これは世の中にいる限り逃げ切れるものではない。

惜しげもなくいやいやと、自分の感情を認めて眺めていくが、
その程度を見れなくなっていたら、見れなくなっているという目線を持って。

今は世界の理想はこうだけど、こうじゃないよ私…で泣いてるんだ。

あとはこれを言ったら終わるなあという気心で悲観的になっていて、結局判断しきれず言わなかったけど、仕事やりながらああこれはだいぶ歪んでいるかもと思った。

折り合いつけられるよ、
ゆるゆるで、マイペースで、楽しんで
できること増やしてワイワイしていこう。

いや、ワイワイして新しいことを知っていける方法を探していこう。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?