見出し画像

覚え書き

朝5時前に起きて、昨夜やるはずだった荷造りしました。さすがにお風呂の後に洗濯機を回して干してその後に荷造りする体力が残っていなかったので、起きたところ勝負。

何か忘れると思ってたけど、息子のあせもの塗り薬を忘れて来たのを思い出したのは、岡山に入ってからなので、しょうがない┐︎(´_ゝ`)┌︎

実は岡山に着いて最初に行ったのが岡山中央郵便局でした。旦那曰く、行かないと後からぶつぶつ言われるとのことです😆

着いて職員さんにまずご当地フォルムカードのありかを聞いたなら、何故かかんぽ生命のスタッフさんに捕まりまして、血管年齢測定されました←

実年齢とそう変わりがないので、あまり気にしていないです。年齢がバレるけど、みなさんあたりはつきましたよねww

それから、ご当地フォルムカードは今ある分しかもうないということです。

岡山県はこの岡山ばら寿司のみだそう。ちらっと販売しているポストカードを見ましたが、また買っちゃいそうだったので諦めて、明日8/6に日・トルコ外交関係樹立100周年の切手が発売されることを確認。

それから9月の予定。グリーティングスタンプは結構好きだったりするので、どんなデザインになるのか楽しみです😊

それから倉敷美観地区へ。
もうこの時には11時近かったので、気温も暑くなり、ただフラフラあっちへ行ったりこっちへ行ったりをしていたら、気温も高くなりお昼を過ぎてました。飲食店に入って天ざるを食べ、食後に家族3人で桃がトッピングされたかき氷を食べ、すっかり岡山の桃に魅了されました💕

もう一泊して、美術館と美観地区を周るので、絶対食べてやる🍑

それから街歩きをして、マステを見たりあちこち冷やかしをして、たどり着いたのがここ。

家族で経営なさっているお店で、うちの息子のアンテナに引っかかった妖怪のガチャをやり、私は女将のご主人の写真のポストカードを買いました。

昭和46年から62年のものらしいです。SLはポスクロの鉄ヲタさんにどうかなーと。手持ちの鉄道葉書も尽きて来ましたし。

ラストはもう暑さに耐えかねて、宿へ引き下がりました。汗で全身べとべと💦 暑さでクタクタでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?