見出し画像

久しぶりの生理が来た

更年期なのかずっと生理が来ていなかった。ざっくりでいうと多分一年ぐらい。毎月くるものが来なくて快適だったのに、夜中にヤツはやって来た。

尿意かな?と思ってトイレに行ったらお久しぶり!とでもいいそうなそんな感じで。まあ、下着は汚れてて寝ぼけ眼をこすりながら、手洗いで汚れを落とし、パジャマのズボンも汚れてたから着替えて。

生理の重さで悩んでいた時は痛みと出血量で悩んでた。さて、久しぶりに来たらそんなに量は多くなく(当たり前だろうまだ1日目だし)このまま少なくなって1週間終わるのかなと思いながら、お風呂に入る時間帯にトイレに行くと、まあ予想もしていなかった大量の出血!

あ、私脳梗塞やってるから、血液サラサラになる薬飲んでた……そこに思い至って青くなってるところです。今夜大丈夫かな。一応多い日のナプキン買いだめしてたから、それ使ってるけれども足りるかな。。

これがよく聞く最後の足掻きじゃないよなぁと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?