見出し画像

くしゃみ #今日の旦那日記

 旦那がくしゃみをした。
「クーラーの風が当たると、クチュン、クチュンって
出ちゃう」という。

…私は未だ「クチュン、クチュン」なんてかわいいくしゃみを
旦那から聞いたことはない。
いつも「ヘークショイ!ヘークショイ!」と
「ヘ」の部分にアクセントを利かせた、うるさいくらい元気な
くしゃみだ。

 もうおじさんと言われて否定できない年齢だ。
 くしゃみも年相応ということ。
 ただ本人の中では、かわいいくしゃみがデフォルトのようだった。

 かくいう私も旦那と同年代なので、「クチュン、クチュン」なんて
くしゃみはできない。多分旦那のくしゃみの音量を下げたようなもので
大体似たくしゃみをしている、と認識している。

 似たもの夫婦ということでいいんじゃないだろうか。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?