見出し画像

【自己研鑽】隙間時間に使うべき2つのサービス

みなさん、こんにちは🌞

てぃーまブログです。

この投稿を見ている方は恐らく社会人の方が多いのではないでしょうか。

もしくは大学生。

そういった方に付き物なのは移動時間
フルリモートでもない限り、避けては通れないと思います。

必然的に電車内の時間や移動中、待ち時間などがあります。

自分の周りを見ていると
よく見かける広告を消費しないといけないゲームをしている方が結構います。

ゲームをしているのは自分よりも20歳くらい上の方が多いです。

そういった方達は本当はゲームをしたいはずではないと思うのです。

ゲームをしたいのではなく、隙間時間の使い方が分かっていないだけだと感じます。

そのような状態にならないためにも
今回、自分が使用している隙間時間に使うべきサービスを紹介したいと思います。

隙間時間に使うべき2つのサービス。

自分が使用している2つのサービスはこちらです。
・Audible
・Kindle

順番に解説します。

Audible

Audibleは以前にもnoteにて紹介しました。

ぜひ、そちらもご覧ください。


Audibleの良いところは人混みなど関係なく利用できるところです。

・手が塞がっている
・移動中


そんな時でも耳は空いているので
時間を有効に活用できてかなりオススメです。


デメリットを挙げるなら、受動的に情報が入ってくることですね。

ボーっとしている時は潔く諦めて音楽を聴いています。

「Audibleでは何を聴いたらいいの?」

と思う方もいますよね。


Audible初心者の方におすすめの作品を下記に記載しておきます。

✅『営業の魔法』 中村信二

✅『夢をかなえるゾウ1』 水野敬也

✅『俺か俺以外か。ローランドという生き方』 ローランド

✅『本気の副業術』AKIOBLOG 

どれも聴きやすいので、何度でもリピートできます。

Audibleは30日間の無料体験を行なっているので
一度試してみるのがオススメです。

人によって合う合わないがあるので。


Kindle

Kindleも以前にnoteで紹介しました。

ぜひそちらもご覧ください。


Kindleで本を購入して活用もいいですが
個人的にはKindleUnlimitedがオススメです。

理由としては

・本が読み放題
・読み放題なので、失敗する怖さがない

座れない状態であれば
先ほどのAudibleがおすすめですが
座っている状態であればKindleで読書がいいと思います。

また、自分のペースで読めるのも魅力的です。

デメリットとしては対象作品がない場合があるということですかね。

とはいえ、有名な作品はたくさんあります。
自分は隙間時間だけでなく、就寝前にも活用していますね。

KindleUnlimitedでも30日間の無料体験を行なっているので、一度試してみるのがオススメです。

こちらに関しては全然やらない理由がないです。


まとめ

今回は隙間時間にオススメのサービスについてお話ししました。

隙間時間の使い方で未来の結果が変わります。

それに気付いていない方が意外と多いです。

本当に些細なことの積み重ねですが、地道に頑張りましょう。
自分も頑張ります。

普段、自分はYouTubeでルーティン動画を
中心に発信しているので
まだ観たことがない方は、ぜひご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?