見出し画像

猫様!! お散歩いきます?

おみたみです。

今回は 賛否両論 猫様の散歩について。
ウチの3ニャンズ様 お散歩します。

まず  おみ様、たみ様、兄弟はあったかい時期だけ外に出たがります。
元野良猫ふみ様は 散歩というか 年中無休のパトロール… 雨、雪の中でも警戒体制は怠りません。
といっても 雨が結構降ってる時は 外に出るもののやっぱ無理! って すごすご引き返しますが…。

ふみ様。
毎日 警戒体制強化中。


まず 問題なのは、おみ様! 小さい頃から脱走常習犯。

おみ様… 

器用に頭と前足で サッシや網戸を開けてくれます。
ウチは まあまあ田舎で 大通りからは離れた集落で車通りが少ないのが幸いです。
ただ 野良猫さんと遭遇する事が心配でしたけど…

脱走防止策として …

網戸ストッパーとか使ってます…
が! アルツハイマーおみたみは たまにやらかします。
お約束のストッパーをかけ忘れ!!

さすが おみ様、見逃しません!
ヒャッハーとばかりに脱走完了…

最初の頃は おもちゃやチュールで確保できたのですが…
齢半年で おみたみの浅はかな誘惑にはのらなくなりました…
( なんだかんだ 2〜3時間で帰ってきます。)
そんでもって、サッシを開けらんないようにしてみました!!

アルミサッシに木を取り付けその木にプラダンを貼り付けて脱走防止!

これがなかなかの効果を発揮しまして、さすがのおみ様も白旗バンザイ。

おみ様、お手上げ。

大成功!! と、思いきや…
おみ様… 日毎 外出たい〜 出せー、出せー!!の
大騒ぎ…  
と、いうわけで お散歩決行とあいなりました。
ちなみに たみ様… 図体デカいわりにビビリ… 否、お利口様でございます。

たみ様。

たみ様は おみ様が開けたサッシの前で いつもお座り状態で固まってました。笑

お散歩初日

続きは👇からおすすみください。

ここから先は

4,602字 / 16画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?