見出し画像

怒られポイント目次

優しい皆様足元からこんにちは、メジェドです。
新人からICUで扱かれ生きてきた中堅看護師です。
今回は、怒られ目次を自分用に作っていきます。

ICUでの成長過程

ICU配属になり、いきなり呼吸器管理患者や点滴シャンデリアな患者を受け持つ訳ではありません。
少しずつ業務や疾患を学びながら、徐々に重症患者を受け持っていきます。
私は3年かけて漸くICUに入る一通りの患者を受け持つことができるようになりました。
ですので、noteでも私が辿った成長過程に沿って紹介していきたいと思います。

メジェドの怒られ歴史

  1. バイタルサインhttps://note.com/good_panda567/n/nb75befca7b2a

  2. 血ガスhttps://note.com/good_panda567/n/n559e638bac68

  3. 血液検査https://note.com/good_panda567/n/n5080a7441c32

  4. レントゲン

  5. CT

  6. Aライン

  7. 外科系

  8. 内科系

  9. 挿管管理

  10. 呼吸器

  11. CV

  12. 循環器

  13. 透析

  14. 心臓血管外科

  15. 薬剤

  16. スワンガンツカテーテル

  17. 補助循環

  18. 小児

ざっくりとですが、こんな感じの順番で書いていきたいと思います。
ざっくりとでもこんなに怒られてきたと思うと、少し憂鬱ですが頑張ります。
よろしくお願いします‼︎‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?