見出し画像

なぜ統失 第4部「2度目の入院」⑫これってデジャブ?✨退院支援委員会再来。

前回の続き。

前回の退院支援委員会で、

アタオカ先生に、

「もう一ヶ月様子をみましょう」

と言われていたので、

”もう一ヶ月我慢すればきっと退院出来る筈だ!、
普通の人に見えるようにがんばろう!”

一ヶ月間、なるべく昼寝をしないように頑張りました。

夜は勿論ぐっすりと眠れていました。

朝は、朝食前に看護師さんに則されてからですが、
なんとか起きる事が出来てはいました。

書くのを忘れていましたが、

入眠時に身体が指一本動かせなくなる症状と、
食事の際に固形物が飲み込めない症状は、

入院してからは現れていませんでした。

おそらく薬の処方が変わっていたのでしょう。

しかし、相変わらず20錠以上の薬が処方されていた筈です。

あの悪名高いベゲタミンも5錠以上は処方されていたと思います。

色がピンクで目立つのでよく覚えています。

薬でドーパミンを抑えられているのでやる気が起きません。

出来る事といえば本を読む事しかありませんでした。

他には何も娯楽がありません。

もちろん暴れたり奇怪な行動は一切していません。

大人しくベッドに寝転がって本を読んでいました。

たまに廊下を散歩したりもしていました。

そして、

ついに待ちに待った約束の一ヶ月がやって来ました。

看護師さんが、

「にゃぶりえるさん、今から退院支援会議があるからちょっと来てくれる?」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


今度こそ退院出来るはずだ!

僕はワクテカしながら会議室に向かいました。

でも少しだけ不安も感じていました。

会議室に到着すると、

まず担当の看護師さんから病状の説明がありました。

何かすごく好意的な事を言ってくれたのを覚えています。

次は、アタオカ先生の判決です。

「もう一ヶ月ほど様子を見ましょう」

( ゚д゚)

僕は、一言で天国から地獄に叩き落されました。

司会?の人が、

「では入院継続ということで、これで退院支援会議を終わります」

会議が始まってから終わるまで5分も経っていません。

あれ、なんかデジャブを感じるぞ?

前回の会議と全く同じ、、、

こんなに真面目に頑張っても退院出来ないんだ、、、

悔しいと言うか、悲しいと言うか、
なんとも言えない複雑な嫌な気持ちになりました。

ちなみに薬を飲んでるせいなのか、
涙は一粒も流すことはありませんでした。

普通に考えると、
悔しくて泣くか怒るかしてる筈ですよね。

感情の平坦化と言う陰性症状の主症状らしいです!

一応、負の感情も出にくくなるみたいですよ!

続く。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?