見出し画像

なぜ統失 第4部「2度目の入院」⑬完結編✨3ヶ月で無事退院。

前回の続き。

一ヶ月の入院延長が決まった後も、
ほとんどの時間をベッドの上で本を読んで過ごしていました。

なので、

この間のネタがありません!


それから一ヶ月後、

入院してから3ヶ月が経過した頃、

「にゃぶりえるさん、一週間後に退院が決まったよ」

担当の看護師さんに突然告げられました。


この時、重い陰性症状で、
感情の起伏がほぼ無い状態にも関わらず、

超嬉しい感情が湧き上がって来ました!

やっと退院できる、、、天にも昇るような気分でした。

今回は退院支援委員会に呼ばれることはありませんでした。

結局、アタオカ先生の診察は、
入院中一度も行われませんでした。


退院前に、ソーシャルワーカーと母親で三者面談が開かれました。

退院の条件として、

この精神病院付属のデイケアに週3日ほど通って下さい。

との事でした。

僕は、

”そんな得体の知れない所なんか行きたくない。
家でずっとゲームしたりアニメみたり漫画を読んだりして過ごしたい”

だけど退院出来ないよりは遥かにマシだと思い、
退院後はデイケアに通うことに同意してしまいました。

今考えてみると、

うちの母親が、
僕が家にずっと居るのが嫌で、
ストレスを感じるから、
病院と相談して条件を付けたのでしょう。

とにかく満3ヶ月で無事退院する事が出来ました!

"入院から3ヶ月経過すると診療報酬が下がるという噂を聞きました"


なぜ統失 第4部『2度目の入院』完 

To be continued…













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?