見出し画像

33歩 旅の楽しみは、調べるところから

最近よくチェックしているサイトに
TRAICY(トライシー) があります。

TRAICY(トライシー)は、2011年7月1日に創刊した、航空、鉄道、バス、旅行・観光情報をお送りするメディアです。

TRAICY about us


コロナ前は海外旅行に年1回ペースで行っていましたが、そろそろ再開したいところ。そんな時に知ったサイトがこちらのTRAICYです。

各航空会社のセール情報をまとめて見れるので便利です。ときおりサイトを覗いては、旅行の妄想を繰り広げています。
久しぶりの海外なので、まずはリハビリとしてアジア圏かミクロネシアの島に行って、ビーチでのんびりしたいなぁ…、なんて。
北欧のほうにも行きたいんですが、ロシア上空を通れないのがネック。北欧は「一番近いヨーロッパ」ですが、以前よりも飛行時間が長くなるのは残念ですね。

TRAICY 航空券セール情報


北陸応援割に関する情報も1つのページにまとめられているので、応援も兼ねて訪れたい方はチェックするのがよさそうです。

TRAICY 北陸応援割の最新記事


私は2020年5月に石川・福井に一人旅をした思い出があります。
勤め先では受注減で生産状況が悪化して、GWが3週間くらいに延びたんですよね…。もう暇で仕方がない。
コロナも少しだけ落ち着きが見えた時期だったので、1人旅ならいけるかも!、と決断。ホテルはかなり格安だった記憶があります。

妹が福井県の大学に通っていたので、会いに行きがてら石川観光もしようと思って5日間ほどの旅に出ました。もう4年も前だなんて、懐かしい…。

昼間なのに観光客が1人もいない長町武家屋敷跡は、もう味わえないであろう贅沢な時間でした。
でも現地の方はたくさんの人が訪れてくれることを願っているはず。いまは地震で大変な日々を送る方もいると思いますが、自分の出来る形で応援をしたいですね。

今度の長期連休は、旅行というかたちで応援をするために北陸に行こうか…。
旅の妄想は広がるばかりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?