見出し画像

過去③ ありがちな物足りない人生、そして・・・

アラフォー独身会社員。
ニートを目指して奮闘中
夢は不労所得で生きること!!

そんな大それた(?)夢を掲げ、
シャバ(会社)生活も楽しく過ごしているわたしだけど、
ほんの一年ちょっと前までイライラとため息、会社の愚痴が基本搭載のしがない会社員だった。

そんなイライラが止まらない人生を送っていたわたし。


またまた転職します。

そこでは紆余曲折?ありながらも、
なりゆきでリーダー?になり、
さらになりゆきでマネージャーへ。

相変わらずイライラすることもあり
職場で愚痴、
帰ったら愚痴、
友達に愚痴・・・

と、そこらへんはあまり変わらない日々を送っていたけど
仕事はまぁまぁ楽しかった。

もしやマネージャー職向いてるのかも!?

なんとなくトントン拍子に進んでる感じがして、
色んな人に愚痴をばらまきながらも、自分の人生に満足している、充実している”フリ”をしていた。

そう、

”フリ”。

本当の本当は、全然満足していないし、充実なんてほど遠い。
自分の人生がつまらないなんて認めたくない。

でもでも、それを素直に認められない。
ましてや人になんて絶対に言いたくない。

まぁまぁそれなりに楽しく過ごしているし、
そんなに多くないけど貯金もできてる。
今までに比べたら同僚はみんないい人だし、マネージャーとしてなんか経験積めている気がする。

心の奥底では自分の空虚さに気づいているのに、
必死に取り繕っていた・・・

が、しかし。

やっぱりもがきたい。
人生を後悔したくない。
なんかすごいイイ感じに、一発逆転ホームランとかないかな。

・・・なんか新しいことやってみようかな。
副業とかどうだろう?

そんなことが頭をよぎる。

でも実際は、仕事から帰ったらご飯食べてSNSをだらっと眺めて寝るのみ。
休日も体力の回復を優先し、できるだけ外出もしたくない。

そんな感じで、人生変えたい焦りはあるのに何も行動に移せない!

・・・何がしたいんだ!?自分!!

人生変えたくないのか!?

このまま誰かに心から語れる喜びも、
なんならどん底すらもない!

THE平坦!!

THE平凡!!

なんて意志が弱いんだ・・・!!!泣
こんなんだから平坦・平凡から抜け出せない。
お前なんかその見渡す限り地平線みたいな人生から変えることはできないんだ。
だから仕事で挫折なんかするんだ(←今更ひっぱりだす)
もうお前は30歳をとっくに過ぎてるんだから、人生変えるには時間がないんだぞ!!
まったくあの時から根性無くてうんたらかんたら

という具合に終わらぬ自分責め。

まったくヒマである。

そしてそんな時に、とあるブログに出会います。

そこには、
「今あなたはMAXで疲れている。」
「今の生活に何かを足そうとするなんて1000%無理」
「ダラダラ時間を削って何かをしようとしてはいけない」
と書かれていました・・・

・・・
・・・・・・
納得しかない!!!!!!

そうだよね!?
今すでにもう頑張ってるよね!?

やっぱりみんなそうなんだ・・・
と、すごくホッとして救われる気持ちになった。

そしてさらに、

「人生は、決めた瞬間からいつからでも変えられる」

と。

この言葉に胸を打たれ、ブログを読み漁る。

そこからわたしの人生は徐々に変化を見せていくのです・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?