見出し画像

実話だけど物質的でなく霊的な話です

(画像は昨日のニャンの寝姿です🐈タイトルや本文とは無関係ニャ写真です)

こんばんは🌟

今日は不思議な体験をしたのでここに書いておこうと思います。

 🐈 ☀️☁☀️☁☀️☁

昨日今日と、私は親戚におせっかいを焼いた。
それはもう相手からしたら「もう結構です」という感じだろう、
状況的にも他人の善意が悪意に感じるかもしれないし、仕方ない。
だけど
私は正直、心から彼女に幸せになってほしいから
心の底からメッセージを送った。
「私にできることはします」

それを相手は受け取らず「いえ結構です」と返送した。

すると私の善意は結局私に帰ってきたようで
幸福感がフワフワと私を包んだ。

もともと「愛を与える」という行為は
与えた分、神仏から愛が返ってくるとは知っていたが

おそらく、神仏から補給された愛に加え
私が与えようとして返品された愛までが
フワフワフワフワと私を包んだのだろう。

わたしはもともと自分が発した善意に包まれながら感動した、
「私もこんな善意を人に与えることができるのか」と

今まで私は人にとって害なのではないかと
なぜか自分に否定的だったが
「こんな善意を人に飛ばせることができるなんて!」
と自分に自信が持てた。

そして「もともとは神仏の愛から私の善意になっているから
神仏の愛を人に与え、また神仏から届いた愛を人に与える、そんな自分でありたい」
と思った。

そう思えたこと、本当の自信とは何かを掴むことができたこと、
全てその親戚の彼女のおかげだ!と思って

また「ありがとうございます」の感謝をフワフワフワフワと彼女に飛ばした。

ありがとう。

 ☀☁☀☁☀☁ 🐕

という話。

なんだかそういうことを掴んだ、
とても良い日だったので、記しておきます。

昨日の夜、正心法語をまじめに詠んだのが良かったのかも🥺✨

読んでくださってありがとうございます。皆様にも良いことがありますよう🙏

(お休みなさいませ😴)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?