見出し画像

百舌鳥古墳群巡り

抗がん剤治療終了後、骨髄抑制期間が明けてから、気になっていた娘の所に長期滞在しました。
その時に大阪で行ってみたい所を観てまわりました。
でも、数ヶ所行った所の日記を書き忘れているなと。
で、追加で書いてみようかなと。

憧れの百舌鳥古墳群へ。
レンタサイクルで巡りました。
令和4年10月27日。

すぐに
仁徳天皇陵に到着
お参りってどうしたらいいの?
神社参拝と同じ?
ガイドさんに話しかけられましたが、
ガイドを断ってしまいました。

アプリで古墳のスタンプラリーになっていて、どんどんどんどん巡りました。
何かの使命感のように😅

いや〜、マジで古墳、有りすぎでしょ⁉️
頑張って回ったけど、見逃してる古墳もありました。

疲れきって、近くにあったお店でランチ。
唐揚げがめちゃ美味しかったです✨
多すぎて、娘に持って帰りました。

可愛い❤️


お土産を結構たくさん買っちゃいました🎵

また巡れていない古墳に行ってみたい気もしますね。
なんか全部スタンプをGETしたい気持ちです。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。