見出し画像

腹が減っている。

 非常に腹が減っている。飯はまだかと胃腸が催促をしてくる。

 しかし、人混みが大の苦手な僕は平日のランチタイムに外食をする自信がない。

 まだ自己肯定感がうんと低い若者だった頃は、今よりずっと生命力に溢れていたから、人混みも何とか耐えられた。

 生きる事に対する執着心だとか、周りの事よりも自分、自分、自分!!となっていたのだ。

 でも今の僕は、若い頃みたいにスリムじゃないし、元気溌剌でもないので、人混みに紛れたらばパターン👻と倒れちゃうと思う。

 周りにも多少なりと気を遣いたいじゃない?例えば若者がたくさんいる場所は避けなくちゃだとか…。


 僕は料理人の経験があるから解るんだけれども、ご飯をこんもりとよそうのって難しいのよ。

 人によっては炊飯ジャーから2回でもり終わる人もいるし、達人かよ?という人だと1回でよそったりね。


 ご飯をよそうのが下手すぎて、先輩が黒子のように俺の背後から手首を掴んで「こう!こうだって言ってんだろ!🤬」と指導をされたこともある。

 
 だから、米をよそうのが上手いか下手かはマジで大事なのよ。


 米を一粒も残さずに食べるなんて貧乏臭くない?

 みたいな事を友達に言われた。という投稿が炎上?した事もあるみたいだけれども、

 米を残したくねーよ。残すぐらいならば、最初っから少なめでと言ってよ。


 あと、話がズレるんだけれども、米はあまり粘り気がない方が好きで、ファミマとローソンのおにぎりを食べ比べると、ローソンのは粘り気が強いのね。

 
 粘り気はちょっと〜、いやいや、ローソン派の人を刺激したい訳ではないんだけれども。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?