見出し画像

俺、黒俺と遭遇!

「お前……俺、なのか……?」
静かに首を縦に振る黒俺。
便宜上、奴のことは黒俺と呼ぶな?
黒俺は、静かに俺を観察して
何かを言いたげだった。
「お前……言葉はわかるよな?
喋れるのか?」
喋れない、とジェスチャーする黒俺。
俺からの質問に
「YES」か「NO」でしか
答えられないのか……。
***
ここまで書いて、タッチペンが止まった。
画像には人影が二体、
明日演じてくれる声優はひとり。
一人二役と言う方法もあった、
それが最も無難なやり方だろう。
しかし、僕は黒俺と呼ぶ彼の声帯を
敢えて奪った。
どんなに狂人であったとしても
言語でそれを表すことは叶わない。
***
明日もらう台本は、初の男子高校生役。
私に回って来たのだから
変声期も向かえていない?
歌のレコーディングが減って
アフレコの機会が増えた。
こんな時代だもん、CDをプレスしたって
握手券入れないと売れないか……。
握手をしたくないって意味じゃない!
純粋に音楽として見てもらうには
もっともっと、光る技術を
伴わないとな。
蝉の声は聴こえなくなった。
初秋の折、新機軸のビタミンエンジェルスに
どんな展開が待って居るだろう?

ビタミンエンジェルス
teamA
容姿:彩原六花
資質:吉井桃香
歌唱:川津由芽
演技:白藤咲夜

ビタミンエンジェルス
teamB
容姿:似鳥真花
資質:敏田友梨香
歌唱:黒鳥まりあ
演技:華村桜子

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?