盤石のフォーマット

ペアルックティーチャー:駒場のオカンー!

駒場「内海ー、助けてくれやあ」

内海「どしたどした?」

駒場「ウチのオカンがな、
ドラッグストアコスモスの大人気商品をド忘れしてもうてん」

内海「ええー! どないなってんねん! 
そんなら、何かヒントになる情報教えてー」

駒場「栄養価が高くてな、カリカリしてて、
牛乳やヨーグルトによく馴染むんや」

内海「その特徴は、間違い無くオン365のグラノーラや。
決まりやろ?」

駒場「俺もな、オン365のグラノーラやと思うてんけど、
オカンがいうにはな、お茶漬けに添えると、ご飯が進むいうねん」

内海「だったらオン365のグラノーラと違うかあ。
それはむしろお惣菜コーナーの野沢菜ワサビとちゃうかあ? 
他に特徴は?」

駒場「美味しさにかまけて掻き込むと、
喉の途中で引っかかんねん」

内海「オン365のグラノーラやないかい! 
牛乳でフヤフヤにはなるけんど、
芯はしっかりしてるんやな。他に特徴は?」

駒場「ボリュームは申し分ないんやけど、
賞味期限にかまけて冷蔵庫に置き去りにしがちやいうねん」

内海「だったらオン365のグラノーラと違うかあ。
それはむしろ精肉コーナーの
お得用10枚入り炭火焼きハンバーグと違うかあ? 
他に特徴は?」

駒場「深夜にな、リビングでソシャゲに没頭してると、
無性に喰いたくなんねん!」

内海「オン365のグラノーラやないかい! 
皿に盛って、牛乳やヨーグルトかけるだけやもんな。
凝ったカップラーメンよりも手軽でダイレクトやもんな。
ええー! 駒場のオカン、ソシャゲすんの?」

駒場「オトンが主張するには、
サラダコーナーのシャキシャキゴボウサラダやないかって……」

内海「多分、それ、違うと思うわ。
何これ? M−1グランプリの覇者のパクリ?」

駒場「小田、こがけん、今年はお前等の一年やで」

内海「おいでやす がオチかい!」

駒場「ども、ありがとざんしたあ」
内海「ども、ありがとざんしたあ」

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?