リモートショッピング/妹ショッキング

ペアルックティーチャー:
リモートSHOPPING/妹SHOCKING

密を避ける為に単独買い出し。
司令塔のお姉ちゃんとリモート通話中。
そこに憧れの栗林先輩!……と、お父さん?
どーして二人が仲睦まじく
腕を組んで歩いてるのお?
「菖蒲、聞いてるの? 
アーヤーメーったらん!」

「ああ……お姉ちゃん、ごめん……」

「なあにソフトクリーム地面に落とした時の
 5才児みたいなリアクション取ってんのよ!
 最初は野菜コーナーから回って行くからね!」
だんだん、スマートフォンから漏れる音声が
曖昧模糊になって行く。
 栗林先輩とお父さんの会話に
周波数を合わせる。

「ねぇーえー、クリリンー。
 アタシ、コフレドールの新色が欲しいなぁ」

「ムネムネは甘えん坊さんだなぁ。
 わかった、わかった
8月のバイト代でプレゼントするよ」

「やったぁ! ムネムネ、うーれしぃー♪」
クリリンとムネムネ……ムネムネ……
コフレドールの新色……新色新色……
♪ゆめなーらばっ~~~どーれーほどっ
♪ゆめなーらばっ~~~どーれーほどっ
♪ゆめなーらばっ~~~どーれーほどっ
♪ゆめなーらばっ~~~どーれーほどっ

米津玄師の大ヒット曲のイントロのド頭が
脳裏で何度も何度もリフレイン。
「♪未だにあなたを夢に見る~ かぁ……」
え、不完全な歌詞を載せるな?
そうせざるを得ない事情を汲んでよ!
全く、もう!

 危ない! 
こんな所に居たら精神崩壊しそうだし
後輩として、娘として、二人のああ言うの
観たことにしちゃ、ダメだ!

「お、お姉ちゃん! 通話途切れてごめん!
事情があってお店、変えるね?」

「散々、ほっぽらかしておいて、ソレ?
まぁいいわ。私は楽ちんな司令塔だもん。
次の店に着いたら
指揮官の言うことを全うすんのよ?」

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?