見出し画像

radio Amaki 6「ワイヤレスヘッドフォン最高の回」

皆さんこんにちは。あまきくらです。梅雨が明け、暑さが急激に加速しましたね。学生の方は夏休みが始まる時期ですね!(こいつようやくラジオパーソナリティーみたいなこと言い出したぞ。)まぁ適度に勉強し、適度に遊びましょう!

さて、今回のテーマは

ワイヤレスヘッドフォン

です。
数ヶ月前から買うか買うまいかずーーーっと悩んでいた代物です。しかし、先日ようやく購入しました。
欲しい色は手に入らなかったのですが……。
それでも、その不満を上回るほど、とても良い買い物になりました。
ここで、買うまでに至った経緯を語ろうと思います。
まず、ぼくは元々有線イヤホンを愛用していたんです。でも、かなり昔から使っているのでだいぶ黄ばんでいて。あと、イヤホンを使用すると耳の中がじんわり痛いんです。まぁ耳の中に異物が入っているので当然の体の反応ですけど。
それがまぁ~嫌で。
だから、ヘッドフォンなら耳が痛くなり辛いかもと考え、せっかくならワイヤレスにしよう!と好みのワイヤレスヘッドフォンを探しました。
しか~し、ここで一つ問題が生まれました。
「あれ、ワイヤレスヘッドフォンって場所とるくね?」
この問題が頭をよぎり、葛藤してしまうぼく。
それに、ヘッドフォンはイヤホンに比べ高い!
耳を労るか、機能性を重視するか?
頭の悪い究極の選択に蝕まれる日々……。
そしてそこに救世主が……!

ある日ぼくは街を歩いていると、ヘッドフォンを首にかけたイケてる人を見かけました。その人は綺麗めの服装にヘッドフォンを上手く落とし込んでいて、ぼくは思わず
「芸術だ……。」とつぶさに言葉をこぼしていました。
それでワイヤレスヘッドフォンの購入を決意しました。

とまぁ、無味乾燥なエピソードで申し訳ないですが、結論は買って良かったです。これはいい。

さてそろそろお時間が……とまではいきませんが貴方の時間をぼくに使ってくださったことに大いなる感謝を。See you…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?