あまきくら

小説家のひよこ たまにイラスト書いてみたり イラストと小説の無断転載・無断使用禁止 無…

あまきくら

小説家のひよこ たまにイラスト書いてみたり イラストと小説の無断転載・無断使用禁止 無断転載等を見つけた場合X にDM お願いします。

最近の記事

  • 固定された記事

コメントについて

皆さまこんにちは。あまきくらです。この記事ではコメントについて書いていきたいと思います。 コメント自体はOK です。しかし、良くないコメントがあった場合、ぼくの方で消します。 良いコメントの例 (ネタバレ防止のため、ネタバレを含むコメントは「ネタバレあり」と書いて下さい。) ・作品の考察 ・作品の感想 ・「キャラクターの◯◯が知りたい!」などのリクエスト(答えられる範囲でお答えします。) 良くないコメントの例 ・「ネタバレあり」と書いていない感想や考察 ・センシティブな

    • 私の最期の先生 十一話 ※センシティブ表現有

      今回の話は一部センシティブな表現があります。苦手な方はブラウザバックを推奨します。 十一話 怪物 murder side 最初は快闊ないい人だと思った。美人で気立ても良くて、こんな女性がいるのかと目を疑った。次第にそれは俺が絵空事の世界で描いていた人を模した怪物だった。 バイトを初めて一月ほどたったとき、それは態度が少し変わった。普段と変わらないのにどこかよそよそしい態度だったり、錠剤の薬みたいな小さい声で悪口を言われた。俺はそれに嫌われたのかと不安で不安でどうにかなってし

      • 私の最期の先生 十話

        十話 汚点 murder side ◇ 俺は浮かれていた。神田栞に「殺してくれ。」と頼まれて、言われるがまま動いていた。その時間だけ、俺は必要とされていたんだ。神田栞にとって、俺が・・・・・・。  ◇ 「最初は殺したいと思ったから殺したんです。でもそれが段々と快楽に変わっていきました。もう一回、もう一回と、自分でも抑制できなくなっていって。それでこのような結果になりました。反省はしています。」 俺は目の前の刑事を見た。刑事は呆れたような、静かに怒っているような、晴れな

        • 私の最期の先生 九話

          九話 艱難 class committe side 先生が、逮捕された。未だに信じられない。おかしい。先生はあの件には関わりが無いはずなのに。  ◇ あのあとすぐ、私は事情を警察に聞かれた。担当してくれた方は「言えないことは言えないで全然いいよ。」と、優しい言葉をかけてくれた。だけど喉に言葉がつっかえて、まだら模様みたいに記憶がフラッシュバックして、私は「あ・・・、ああ・・・・・・。」と思いどおりに言葉を発せなかった。それでも、私は警察に、これだけは伝えた。「犯人は相沢先生

        • 固定された記事

        コメントについて

          私の最期の先生 特別編

          「先生。今日はエイプリルフールですね。」「ああ、そうだな。というか、時期的にいま春休みなんじゃ・・・・・・?」「それは言わない約束です。」「・・・・・・。で?何か嘘ついてきたか?」「いいえ?」「・・・・・・じゃあ、俺が小さい頃についた嘘教えてやる。」「はあ・・・・・・・」 ◇ 確か、俺が小学生くらいのときだったか。俺その時髪が顎下まであったからよく女性に間違えられてたんだよ。だから、エイプリルフールに女性の格好をして街を歩こうと思って、それで「かわいい」って言われたら成功っ

          私の最期の先生 特別編

          『演技屋』 誕生秘話

          『演技屋』の原点この物語のきっかけは佐野菜美氏の「ミギとダリ」という作品にインスパイアされたことです。「ミギとダリ」は何かを演じることが非常に多く、キャラによっては日常的に「自分」を演じています。ぼくは、「もしかしたらぼくの知っている人も、実はずっと演技しているのでは?もし、「自分」を演じる仕事があるのならそれはどういう仕事になるのか?」という発想に至り、『演技屋』が生まれました。 ダエとフウの細かい設定ダエ  ダエは最初、仲間のために頑張るようなキャラでした。ただ、フウ

          『演技屋』 誕生秘話

          ダエ&フウ イラスト

          ダエ&フウ イラスト

          小説読み切り 『演技屋』 後編

          「ダエ、被害者の女性の特徴をピックアップしたわ。資料に目を通しておいて頂戴。」「あんがと。フウ。確認だけど今回の騙し相手の名前は・・・・・・・・・。」 夜の駅前特有の騒がしさの中で、薄ら笑いを浮かべる男がいた。「・・・・・・ふふは・・・・・・また、またやっちゃったよぉ・・・・・・。でもぉ・・・辞める気にはそうそうならねぇ・・・・・・!!!みーんなこれ見たら引くほど怯えやがって。でもそれがまたそそるんだよなぁ・・・・・・。」男はポケットの中でパチン、パチンと何かをいじっている

          小説読み切り 『演技屋』 後編

          +2

          『演技屋』設定資料 ダエ&フウ

          『演技屋』設定資料 ダエ&フウ

          小説読み切り 『演技屋』 前編

          ✕✕警察署、捜査第四班、別名「演技屋」主に潜入捜査、他の班の手伝い、そして・・・・・・・ 「ダエ、フウ、依頼が入った。」コポコポと珈琲を入れる音がかすかに聞こえる部屋で、冷たい声が響いた。「おっ、マジですか?アルシェ警部〜。」「喧しいわよダエ。遊びじゃないのよ。」「でたでた、フウの『喧しいわよ』これで俺3496回目だよ言われるの。」「じゃあ静かにして。アルシェ警部が困っているわ。」ダエとフウと呼ばれた男女は言い争いを繰り返している。「・・・・・・おい、そろそろ話してもいいよ

          小説読み切り 『演技屋』 前編

          近々読み切り小説投稿します。楽しみにして下さい!

          近々読み切り小説投稿します。楽しみにして下さい!

          私の最期の先生 八話

          八話 滑稽 murder side 俺は帰路で森崎の「お願い」のことを考えていた。 ◇「神田さんを救う・・・・・・?どういう意味ですか?」「言葉通りの意味です。」・・・・・・?神田栞は何か危機的状況に陥っているのか?確かにいつも虚ろな目をしているが・・・・・・。俺に殺されるって言っている以上、自分自身を殺めることはおそらくないだろう。「?栞ちゃんから聞いてないんですか?」「何をです?」「・・・・・・栞ちゃんが、ストーカー被害に遭っていること。」 ◇まさか、まさか神田栞がそ

          私の最期の先生 八話

          報告 インフルエンザにかかってしまいました。その為、しばらく小説の投稿が出来ません。

          報告 インフルエンザにかかってしまいました。その為、しばらく小説の投稿が出来ません。

          https://bsky.app/profile/aaaamakikura.bsky.social ブルースカイ登録しました。苦笑いしているぼくのアイコンが目印です。

          https://bsky.app/profile/aaaamakikura.bsky.social ブルースカイ登録しました。苦笑いしているぼくのアイコンが目印です。

          +2

          私の最期の先生 制服設定(男子のはないっ!)

          私の最期の先生 制服設定(男子のはないっ!)