見出し画像

見た目もかわいい食べやすいスイカの切り方~アイスクリーム編~

スイカの季節がやってきましたね。毎年、結構な量のスイカを食べてます。とっても美味しくて大好きなフルーツなんですけど、なんせ大きくて冷蔵庫で場所を取るのが弱点

なので私はいつも、スイカの皮を切り落として一口大にカットして大きめのタッパーに入れて冷蔵庫に入れておくんです。こうしておけば、冷蔵庫の中もスイカに占領されず、食べたいときに少量づつタッパーか取り出してパクパク食べれます。

これはこれでとても便利なスイカの食べ方なんですが、もっとワクワクしながら上機嫌でスイカを食べる方法をご紹介しますね。


こんな感じです。↓

かわいいスイカの切り方
見た目もかわいい食べやすいスイカの切り方
持ち手が付いたスイカの切り方
クリスマスツリーのようなスイカの切り方
クリスマスツリーのような?スイカの切り方
アイスクリームのように持てるスイカの切り方
アイスクリームのように持てるスイカの切り方

いかがですか?ちょっと、いつもと見た目が違ってかわいく見えませんか?ご賛同いただけら嬉しいです !(^^)!

この切り方をしているときは、切りながらワクワク楽しい気分を味わえますよ。そして、食べるときも上機嫌で気分が良く食べやすい。私の大好きな「一石三鳥」です。


すいかをアイスクリームのようにカットする手順


スイカの皮カット図



アイスクリームスタイルカットの手順



スイカの8分の1カットの底部分の真ん中の皮を残してカットします。

8分の1カットの皮側

手順1.上の写真の白い線のところに包丁で切り目を入れます。このときスイカの身の部分に到達する深さまで包丁を入れて切ります。


手順2.2本の白い線の所に切り目を入れたら、今度はスイカの横から切り目を入れていきます。手順1で切り目を入れたところまで到達するように深く包丁を入れてカットしてください。

スイカの横から
横からの切り目線

手順3.手順2の反対側からも同じように持ち手の切り目まで切り目を入れて皮を取り外してください。

手順4.あとは、いつものようにお好みの厚さにカットして出来上がり。

アイスクリームのように持ち手がついたスイカ

いつもと違う食べ方でスイカを味わってみてはいかがでしょうか?

お友達が家に遊びに来てくれたときにこんなカットでスイカをお出ししたらきっと喜ばれる思いますので機会があれば是非、チャレンジしてみてくださいね。

もちろん一人で楽しむときにも自分のために可愛くカットしてあげてくださいね。

以上、アイスクリームのようにスイカを食べるカットの仕方でした。最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。もし、この記事が気に入ってくださったら「スキ」をポチッと押してください。めちゃくちゃ喜びます \(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?