見出し画像

Good Mood Spaceの理念

Good Mood Spaceの理念

1.やりたいことを始められる人を生み出す
2.自分の力×見えない力
3.プロセスを楽しむ


Good Mood Spaceは、あなたの「やりたいけど・・・」が「やる」に変わる応援をします。


やりたいことを始められる人を生み出す


「やりたいことがあるけど、自信がなくて始められない。」から「私にもできる気がしてきた」に。


やりたいことがあるけど、自信がなくて始められない人って多いですよね。

それって、本当にもったいないです。やりたいことがわからない人も多いのに、「やりたいことがある」というだけでも幸せなことです。

私は願望を達成したい人を応援すること、お手伝いをすることがすごく楽しくて、ワクワクしてパワーが溢れてくるんです。

特に、やりたいことにチャレンジできるようになる人を増やすことに、とてもやりがいを感じます。

理由は、私自身チャレンジするのが大好きで、人がチャレンジしていることも自分のことのようにワクワクして楽しいと感じるから、ただただ応援したくなるからです。

そして、夢や願望にチャレンジしている人を見ているだけで、私もパワーをもらえるので、お互いに相乗効果があって良いことづくしです。

類友の法則ですね。


できるかどうか考えるよりも、とにかくスタートしてみて欲しいです。

思い切って始められた先には必ず色んな体験があって、たくさん得るモノがあるからです。楽しい体験、うれしい体験、腹の立つ体験、苦しい体験など予想もつかないことが必ず起きます。

色んなタイプの体験ができますし、それによって自分の器を大きくしてくれます。こんな一石二鳥なことを体験しないと損です。

とは言っても、知らないゾーンに一歩踏み出すのはすごく勇気がいります。
やったことないから怖いし不安だし、当然です。

そういうマイナスの感情は、「失敗したらどうしよう。」という気持ちから来ている人が殆どだと思います。

そういう人を私たちは、少しずつでも進んでいって勇気を出して「やってみう!」という気持ちになれるように並走していきます。


プロセスを楽しむ


最初に書いた通りスタートしたら、必ず色んなことが起きます。良いことも嫌なことも、大変だと思うことも起きます。

それを楽しむことが大きなポイントです。
今までとは違うタイプの色んなことを体験するために何か新しいことをすると言っても過言ではないです。


最初は、なかなか楽しめないですけど徐々に慣れてきます。
私もまだまだ、器を広げる修行中です。(器を広げる修行は一生続きます。)

一瞬、腹が立ったり、どうしよう!と焦ったりすることはあっても、その感情を長く引きずらないようになっていきます。


いろんなことが起きるのは、どこにいても、何をしてても同じです。何も起きない生活をしている人はいませんよね。

おもしろいこと、楽しいこと、嬉しいこと、イヤなことも、腹の立つことも、トラブルなど必ず誰にでも起きることです。

どっちにしても、色んなことが起きるなら、やりたいことをやっている人生の方がイイ!

そう思いませんか?


そして色んなことが起きていくうちに最初に設定していたゴールはただの通過点になってたりします。

もっと違うことに繋がっていく可能性もあるんですよね。


私たちが、レンタルルーム&おしゃべりサロンを始めることになったのもそうです。


何か始めると必ず何か生まれるんですよね。

このことをずっと、私たちは経験してきたから間違いなく言えることです。

「夢を叶える珈琲」の誕生もそうです。


何かをやり始めたら何かが起きる、何かが生まれる。

これが、何かを始めた人だけがもらえる大きなプレゼントです。


色んなことが起きるプロセスを少しでも楽しめるようになるには、少し時間がかかります。

でも、大丈夫です。


安心してください。


あなたが解決できることしか起きないからです。


自分に解決できることしか起きない。


私は、

自分に解決できることしか起きない。=解決できないことは起きない。

今の自分が少し成長すれば乗り越えられる課題しか起きない。

と思っています。


だから、一瞬、「えっ!?」と思うことが起きても、自分が成長するために起きた。成長するチャンスだと捉えます。

ここで、どう捉えるかで反対にどんどん下降する方向に進んでしまうから気を付けないといけません。

ここが運命の分かれ道です。

ここで、しっかり自分の考え方や捉え方のレベルを上げていく修行をすれば大丈夫です。

自分では起こせないようなことが起きてくれて、自分が想像していなかった良い方向に進んでいけたりします。

私は自分の実力以上の結果を得たり、突然、ありえない良いことが起きたりするのが大好きです。

そんな不思議なワクワクすることをたくさん経験するためにしていることは、「見えない力を味方につける。」ということです。



自分の力×見えない力


【 見えない力を味方につける5つの習慣 】

◎断捨離
◎掃除をする
◎神社に行く
◎自然に触れる
◎ご先祖供養をする

成功者が必ずやっていることとしてあなたもご存じだと思います。
知ってるけどやっていない人は多いです。

実力だけで生きてみたいという人は気にしなくて大丈夫です。
でも、少しでも自分の力で出せる結果よりもっと良い結果や、思いがけないラッキーなことが起きて欲しいと願う人は、必ず取り入れるべき習慣です。

自分では起こせないことが起きて良い方向に進んでいけます。

1.断捨離

「断捨離をしましょう。」ってよく聞く話ですよね。

「全てのモノには『気』がある。」と私は信じています。

植物を育てるときに話しかけてあげると元気に育つって言いますよね。

逆に、使っていない要らないモノに囲まれていると、そこから良くない気が出ている。その悪い気を自分が吸収して運気が下がる。

普段、すっかり存在を忘れてしまっているモノには感謝もしていないので、どんどん悪い気が溜まって、それが自分に返ってくる。

要らないモノは、感謝してサヨナラすることをお勧めします。

実際、家の中を断捨離していくと頭の中と気持ちが、どんどんスッキリしていくんですよね。

何か気分がモヤモヤするなあ。

気持ちがスッキリしないなあ。

やる気が起きないなあ。

っていうときは一度、試しにやってみてください。

空間をキレイにすると気持ちと頭と心がだんだんスッキリしてきますよ。

かんたんに体験できるのでオススメです。


2.そうじをする

これも、良く聞く話です。「トイレをきれいにしましょう。」、「玄関をキレイにしましょう。」とかは、誰でも耳にしたことがある話です。

あと「拭き掃除をしましょう。」もよく聞きますね。

これって掃除好きの人にはラッキーなお話です。

めんどくさがりの私は、大掃除をするのが嫌だと思い始めてから、普段の日に少しずつやるようにしました。

逆に12月になるまでの1月~11月までに大掃除をすると思ってやれば、少しずつだからやれるんですよね。

毎日、どこか1ヶ所、目に付いたところを掃除するって感じでやると、「ああ~、掃除しないと~。」っていうめんどくさい気分が出てこないからオススメです。

ちょっとした仕事の合間の息抜きにサッと少しだけでもやっていると、その周りもキレイにしておこうってなって、キレイゾーンが増えていきます。

そして、掃除をしたあとの気分が良い!この気分を味わうためにするようになっていきます。

こうなれば習慣になってしって、良いことだらけです。

家はキレイになる ⇒ 気分は良くなる ⇒ 運気も良くなる

一石三鳥の出来上がり!

めんどくさがりの人は、小さい範囲から始めてください。その範囲が少しずつ広がっていきますので。



3.神社に行く 

普段、神社に行ってますでしょうか?
私は、約7年ほど前にメンターに教えてもらってからいく様になりました。

「家の近所にある氏神様に感謝だけをしに行ってください。」と教えてもらいました。

自分の住んでいる地域の土地を守ってくれている神様に感謝をしに行くんです。
決して、お願いごとはしないでくださいね。

出来れば毎月、1日と15日にはお参りに行くと良いです。



4.自然に触れる

自然から出ているパワーをもらいに行くってことです。
だからと言って、わざわざ遠くの山や海に出かける必要はないです。

近所の公園までのお散歩で良いので、外の空気に触れて空を見たり風を感じたりして自然に意識を向けて自分の気持ちを落ち着かせることができれば良いんですよね。

私は、神社までの散歩と神社に行ったら木や花を見て帰ってくる。
これを1週間に1~2日くらいですがしています。

たった30分か40分くらいのお散歩だけでも気分は変わりますので、これも一度、試してみてくださいね。

めんどくさがり屋の私には、神社までのお散歩は一石二鳥です。



5.ご先祖様

最後にご先祖です。ご先祖のお蔭で自分がいる。まずこのことに感謝ですね。これも、メンターから教わったことなんですが、ご先祖供養は子孫にしかできないそうです。

毎日、ご先祖に手を合わせて感謝し、ご先祖と共に生きるっていうイメージを私は持っています。

ご先祖からの応援も自分の強い味方です。

ご先祖パワーは不思議なことが起きます。

自分では変えようがないことを変えてくれたりします。

これも体験してもらいたいことの1つです。


以上、いろんな見えない力がありますが、特にこの5つを自分の味方にして生きている方が楽に生きていけるし、自分の実力だけで生きるよりもずっと大きな経験が得られます。

私はたくさんの課題を経験し、乗り越えまくって少しずつ進化成長してきました。今も乗り越えようと動き始めところです。(まだまだ伸びしろたっぷりあります。)


信頼できる人が一緒にいてくれると強くなれます。

見えない力を味方につけると強くなれます。

私はいつも元気に楽しく幸せに過ごせています。

私はまた今回もやりたいことを始めました。

やりたいことを始めて、自分の新しい世界を持ち
色んな経験を楽しみながら毎日を過ごせる人を増やしていくことが
今、私のやりたいことです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

私がどんな考え方をしているのか、なぜお喋りサロンをしているのか伝われば幸いです。



私から、あなたへメッセージ


もし、あなたがやりたいことがあるけど、

「私には無理だろう。」「私にできるわけがない。」「自信がない」と諦めているなら

あなたはとても損をしています。

損をしているのは、あなただけでなく

あなたのサービスを受けられない人たちも損をしています。

あなたが始められない理由は、たった1つ。

あなたが自分で自分に制限をかけてしまっているからです。

自分に制限をかけるのをやめれば、あなたはすぐにでも始められます。

やったことがないことを一人で始めるのは怖いです。かなりの勇気が必要です。その気持ちは、めちゃくちゃよく分かります。


では、

もし、

一人でなければどうでしょうか?

あなたを支えてくれる人が一人でもいれば、その恐怖や不安は大きく減り、

逆に勇気や、やる気がモリモリと湧いてくるはずです。

あなたの不安や恐怖を減らし、

勇気とやる気を増やすサポートをすることが私たちの役目です。

​私達と話をしたり、自分のことを深く掘り下げて自分研究することでやりたい仕事をスタートされた方はイキイキと活躍されています。


あなたの理想の未来はどんな生活ですか?

健康・美容、仕事、お金、家族、友人・人間関係、趣味、精神、学び、

何が一番気になっていますか?

その気になっていることをどうしたいと思っていますか?

あなたの願望を誰かに話てみてください。

誰かに話を聞いてもらうだけでも1歩前進だと思います。

もし、あなたが誰にも話せないで一人悶々と日々を過ごしているなら、

私たちにあなたの思っていることを話しにいらしてください。

あなたがこのページを訪問してくださったことは大きなチャンスです。

まずは、あなたがやりたいと思っていることを誰かに話すことから始めてください。

私たちは、あなたの夢、願望、目標、やりたいことのお話が聞けることを楽しみにお待ちしています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたのやりたいことがスタートできることを心より応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?