見出し画像

なんで管理栄養士を志したか?

はじめまして!もなです!

note初心者の自己紹介としてまずなぜ管理栄養士を志したかを綴っていこうと思います。


理由としては、シンプルに!

食べることが好き!
人のためになる仕事がしたい!

この2点です!もうど定番だと思いますが笑
しかし!夢を志すのに感動的なストーリーは必要ありません!直感も大切です☺️

高校生の頃、サッカー部のマネージャーをしていました。入部した理由は、何か人のためになることがしたい!と思ったからです。現実はそれ以上にしんどかった、、、笑

中学生の頃はブラスバンド部に所属しており、パートリーダーなども務めていました。座奏(座って演奏)の他にマーチングもしていたので運動部並みに走り込んだりで日焼けでガングロちゃんでした 🥲🥲

このように自分達が主体的に活動する部活から、高校では違うことがしたい!と思いマネージャーというチームの支えになる活動に惹かれて入部しました!
またそちらでの体験談も話せたらいいなあと思います☺️☺️すごくいい思い出なので😌

そして、進路で悩んだ際に今しているマネージャーのように何か人のためになる仕事がしたいと思い、興味のある食と栄養と擦り合わせた際に管理栄養士という職業を見つけました!

そして、国家試験にも無事合格し晴れて管理栄養士になりました!💮

大学に行かせてくれた両親にも、後押ししてくれた友人にも凄く感謝しています。
当たり前ではないことを胸に留めてこれから感謝の気持ちを返して行けたらいいなと思います。

noteでも管理栄養士としての知識やレシピなんかも投稿できたらいいなと思います!

今後ともよろしくお願いします🐶🍚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?