自己紹介

東海圏で大学生やってます(どこかはあえて言いませんが、Twitter見たらわかるでしょう)。出身は愛知県の名古屋です。名前は、時期によって変わると思います笑。ここでは、簡単に私の自己紹介ということで、趣味とnoteを始めたきっかけについて書き連ねたいと思います。

趣味

主な趣味は、サバイバルゲーム料理ポケモンです。特にサバゲーは本格的にやってる趣味で、エアガンやら装備品やらを買いこんでいます笑(持ってるもの紹介したい!!)。料理に関しては、家事の手伝いから楽しさに目覚めました。チャーハンから始まり、今はお菓子作りにも手を出しています。ポケモンは、小学生のころから大好きです(ダイパ世代です)。旅行先にポケモンセンターがあれば行くくらいにはポケオタです。
好きな歌手は、米津玄師とLisaです。アニソン経由でハマりました!好きなアニメはジョジョの奇妙な冒険です(荒木飛呂彦サイコー!!)。名言の多さと作画とキャラ造形に、シビれる!あこがれるぅ

サバゲーの写真。カッコいいでしょ笑

始めたきっかけ

noteを始めたきっかけは、自分の趣味嗜好を発信することで、物事を順序立てて説明する力をつけたいと思ったからです。そのきっかけとなった出来事は、ゼミでの論文の共著でのことです。ゼミ内でテーマ毎のグループに分かれて、4人グループで論文を書き進めて学会(インゼミとか言ってたっけ)で発表するということをしていました。しかし、自分はテーマに対する理解も論文の進め方もわからないままにしてました。相談しようにもどこをどう相談していいかもわからず、直前になって進捗を妨げてしまいグループに迷惑をかけてしまいました。結局、私は最後まで何をしていいかわからず、班員へのうしろめたさと自己嫌悪から適応障害になってしまい、インゼミの件はうやむやになってしまいました。

私は、この出来事から、自分には「伝える力」が不足していると痛感しました。では、どのように改善していこうかと考えた結果、ちょうど大学のとあるサークルの部員たちの書き込みを見つけ、これだと思いました。Twitterよりも長い文章が書けるので、自分の書きたいことを全部書き込める。それに、わかりやすく伝えるための創意工夫も無限にできる。また、多くの人たちから見てもえる可能性があるプラットフォームに書き込むことで、同じ趣味同士の人とつながれるかもしれない。そんなことから、始めることにしました。

最後に

長くなりましたが、異常が私の自己紹介とnoteを始めたきっかけです。明日からは、自分の趣味(サバゲーとか)に関することを日記方式(?)で書き込んでいきます。よろしくお願いします。

Twitter垢→https://twitter.com/12AOMOTO


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?