見出し画像

黄色い翼

2024年6月3日
宇都宮ブレックスの公式LINEから通知が来ました。

選手契約の嬉しい発表か
契約満了の悲しい発表か

今回は後者でした。

佐々 宜央HC契約満了のお知らせ

なんと言えばいいのか、正直ショックな感情がとても大きい。
51勝9敗のリーグ最高勝率の成績。
優勝に手は届かなかったものの、チームを、ファンを鼓舞する姿が
印象的できっと次のシーズンも熱く、激しく宇都宮ブレックスを
支えてくれると思っていただけに今回の知らせには驚きと悲しみの
両方の気持ちが押し寄せてきました。

審判の判定に納得がいかない時は声を大きくして抗議する姿。
選手がフロアに倒された時に選手の安否を確認しに行って、
ファンに無事の報告をする姿。

私が現地で観戦した試合でも、正直審判の判定が微妙としか
言えないものばかりで佐々HCが終始、審判に抗議していました。
案の定、テクニカルをコールされました。
そのあとでも抗議を続けるものだから退場になるのではないかと
ハラハラしながら試合観戦をしたのが今でも記憶に新しいです。

宇都宮ブレックスのHCとしての佐々さんをもう見ることが
できないのは本当に悲しくて、辛い気持ちです。

コメントを読むと、
バスケット人なので、必ず皆様とは、どこかで会います。
とありました。

きっと違うチームでコーチをやるのかな?

たとえどこに行っても、応援しています。

8シーズン、HC2年。
本当にお疲れ様でした。
宇都宮ブレックスを支えてくれてありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?