見出し画像

アメリカ代表男子バスケットボール〜セルビア戦のケビン•デュラントを語る

出場時間:17分
得点:23得点(チームトップ)

ふくらはぎの負傷によりエキシビジョンマッチ5試合全てを欠場していたケビン•デュラントでしたが、満を持して復帰。

故障明けとは思えない活躍でした。

1Qの2分33秒にベンチから登場したデュラントは早速1本目の3ポイントを決めます。
残り41秒の場面で2本目の3ポイントを沈めてシュートタッチの良さを見せました。
2Q開始早々に得意のミドルシュートをヒットさせると、厳しいチェックをモノともせず3本目の3ポイントを決めます。
前半終了間際にはオフボールの動きからタフなミドルシュートをブザービーターで沈めます。

結果的に前半だけで5本の3ポイントをノーミスでヒット。

本当に負傷していたのか疑う程のハイパフォーマンスでした。

ドリブルはほとんど使わずにジャンプシュートとフリースローのみで
23得点をあげています。

ドライブをするシーンは見られなかったので本人的にはまだ本調子ではないのかもしれないですがそれでも驚異的な活躍なのは間違いないので
またここからギアを上げていくのかなと感じます。

アメリカ代表の次戦の相手は南スーダン。
エキシビジョンマッチでは苦しめられた相手です。
この試合はデュラントは欠場していた為、鍵を握っていると言っても過言ではないでしょう。
南スーダンは初戦でプエルトリコに勝利していて勢いに乗っています。
白熱した試合になりそうですね。
今から楽しみです。

こちらはエキシビジョンマッチのハイライトです。

#スポーツ観戦記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?