見出し画像

年代で変化する友達との距離感

 来てくださってありがとうございます。

 20代からの友達と数カ月ぶりに会う。
お互いの近況報告し、ゲラゲラ笑いながら終了。

 歳を追うごとに距離感が変化している。

 20代。とにかく毎週のように遊んで、共有することで楽しさを
味わっていた。その中でも相手に対する嫉妬などもあったように思う。

 30代。ライフステージも変化し、子育てや仕事に日々を過ごしていた。
距離感がつかめない時もあり、話題に戸惑う事もあった。

 40代。お世話をする子育てもひと段落し、お互いの話題に対して
余裕をもつことが出来ている。

 若いころは一緒にいることを楽しみながらも、比べることもあり
そこで落ち込んだりすることもあった。
 今は、うらやましいと感じることも、自分に置き換えることはして
いない。
 素直にいいねと言ってる自分がいる。

 それは悩みながらも、自分の生きている道を確実に進んでいるということを実感しているからかもしれない。

 他人と自分との境界線を歳を重ねるごとに引くことができているのでは
ないのかな。
 
 少しづつ成長している。

 これからも付き合いは変わることなく続けていく。

話題の内容は恋愛から健康に重きをおくようになったのだが、お互い気に
かけていくことを大切にしていこう。

 

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?