見出し画像

ホラー映画紹介「聖地X」|邦画史に残る詐欺映画!そのウワサの真相!これが日本のホラー映画の惨状!BAD HORROR IS DEAD

はい、始まりました。「ちゃんねるOZZY」のラジオ、オジラジ、高田でございます。言いたい放題、食い逃げスタイルでお送りしております。

このnoteは、ホラー作品を紹介するYoutube番組「オジラジ-ホラー紹介番組」を文章化したnoteとなっております。是非Youtubeの方も御覧ください。

今回ご紹介する作品は、こちら
「聖地X」

聖地Xの基本情報

2021年公開の映画です。監督は入江悠さんで、出演は岡田将生さん、川口春奈さんをはじめとする豪華俳優陣が出演しています。

ではこの作品の私の評価はこちら。

「邦画史に残る詐欺映画 お前のゲージュツとやらに幸あれ」

聖地Xの私の評価

はい、では解説していきます。

先にネタバレから

この映画はホラーではありません。
コメディです。

聞き飽きたぜ お前のでけえクチ

この映画の予告編には「驚愕のホラー誕生」「驚愕のエクストリームホラー」と大々的に宣伝されました。

がウソなんです。

韓国旅行に行きたかったのかな?

聞き飽きました、そういうデカいクチは。

やたらフカす like サギの手口

この映画は、初めから観客を欺くことを目的としています。

映画序盤はホラー風っぽくなっていて、終盤はコメディ。途中で鏡のシーン等、オチを匂わせるシーン等。これは映画の手法ではなく、詐欺の手口として機能していきます。そのやたらとフカしてくるのは、詐欺の手口なんです。

ちょっと脱線

先ほど予告編を再度確認して判明したんですが、この映画は「犬鳴村」「樹海村」のプロデュースチームの作品だったんですね。見る価値がないと初めに警告してくれていたにも関わらず、その警告に気付かず見てしまったのは自己責任ですね。

見るなと言ってくれてたのに…

またはチンケな プライドのハケ口

では話を元に戻します。

最初は、両目が円で映画作るより金数えるのが好きな、資本主義の豚かとも思いましたが、ちょっと違うのかなと感じました。

両目が¥な監督

恐らくもっと単純な動機で
「オレ達センスあるでしょ?」
っていうのが理由だと思いますね。

製作者のチンケなプライドのはけ口ですね。

知ったかぶったブスとカスどもが有り難がる

で、さらに悪い事に取り巻きの自称センスのある方々が「普通の人には理解出来ないよね~」とか笑ってるんでしょう。

オフィシャルサイトには、そういうしったかぶったブスとカスどもがありがたがった文章が沢山並んでいます。

絞りだした褒めもありましたが…

どうせ後で、詐欺にあったような顔で「マインドコントロール」されてたんです、と言うんでしょうね。そうなる前に目を覚まされることをオススメします。

お前のゲージュツとやらに幸あれ

もちろん、こういう作品を作りたきゃ作れば良いと思います。お前のゲージュツとやらに幸あれ。って感じです。

これはあくまで私の見解で、実際のところは分かりません。

本当にホラーを撮ろうとして失敗しただけな作品を、私が勘違いしているのかもしれません。

四半世紀経てば解決するのかもしれません。この監督のシーズン2はないと思いますが…

他人の評価なんてのは、それこそ時代次第なのかもしれません。

そのウワサの真相は、皆さんご自身でご確認ください。

日本のホラー映画の惨状

はい、ここまで当番組では計3本の作品を取り上げてきました。
1本目、犬鳴村、2本目、事故物件怖い間取り、3本目がこの聖地X。

日本のホラー映画の惨状

これが日本のホラー映画の現状であり、惨状です。

今回までで3本取り上げましたが、その他ホラー映画も壊滅的です、
昔は海外にまで輸出されていたJホラーはもうありません。

良かった映画との違いは?

ですが、良かった映画も当然あります。
良い例は「カメラを止めるな」です。

この監督さん、呪いのビデオにも…

あれは決して上手な映画じゃないですよね?でも凄く良い映画でした。ではこの3本と何が違うのでしょうか?皆さんはどう思われますか?

BAD HORROR IS DEAD

では最後にブッダの言葉を紹介して終わります。

「気持ちがレイムじゃモノホンプレイヤーになれねぇ」

ブッダ

現代風に訳すと

「結局 魂が 正しいか やましいか」

怖そうなラッパー

これは埼玉のラッパーの言葉です。

BAD HORROR IS DEAD

最後に告知

私、高田はメインのチャンネル「ちゃんねるOZZY」という番組をやっております。

ちゃんねるOZZYは、大分県から発信している心霊番組で、
主に大分県内の心霊スポットや怖い場所に行って撮影し、配信をしております。このメインチャンネル「ちゃんねるOZZY」の方も見て頂けたら幸いでございます!

ではまた次回!次はやっとオススメ作品紹介です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?