見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜結果の善し悪しに関わらず、やってみる

皆さん、こんばんわ😀😀

スローライフをこよなく愛するひろこです😀😀

朝のお掃除はしっかりとお務めはしたものの
なんとなく、何もしたくない1日を
過ごしていましたよ😀😀

それでも
『ホリスティック医学入門』と言う本を読み進めていると『ホリスティック医学の身体観·疾病観』という見出しがあり気になって読んでみました😀😀😀

サトルボディ(見えない身体)という視点も
含んでいるようで
人間の本質は機械として診るのではなく
生命エネルギーとして捉え
「生気論、生命論」の視点に立っているため
経絡や経穴にチャクラ(生命エネルギーに)が
該当していると筆者の降矢医師は述べていました。

チャクラはエネルギーの取り入れ口に
あたるためにチャクラが充分に機能していると
健康であるとも著述されていました😀😀😀

ホリスティック医学の
観点から見た私は

まだまだ
降矢医師の著述の域まで到達していないから

自称『健康』としか言えないなぁと
感じた次第です😀😀

しかし、生活習慣の改善を進めていると
次第に開放されていくようなので
時間の経過を見ながら
瞑想や呼吸法を取り入れて
やるきゃない!🤔😊🤨

意気込みだけは
いっちょまえ何だけど😂😂😂😂

今日みたいに「瞑想」と
いい寝落ちするようじゃ、駄目だけどね😂😂😂

今日の収穫と結果は
その時ばかりでは駄目だってことらしいです😂😂😂

そんなこんなで
のんびりとした1日を過ごしていたわけです😀😀😀

今朝の朝ごはんは
どこぞかのモーニングみたいなご飯になりました!

レタスたっぷり千切ってニンジンのスライスと
ピーマンを盛り込んだサラダにニンジンドレッシングを
添えてイタリアのテーブルロールを盛り付けてみました😀
元気なレーズン酵母のおかげ様で
気泡がたっぷり入って大満足!😀😀👌

今日の日記はやらないよりは
やっただけ、ましってやつでした🤨😂😂

今日も長い日記を最後まで
読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりとお過ごしくださいね😊😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?