見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜心からの声に向き合う🙂

皆さん、こんばんわ🙂🙂

スローライフをこよなく愛するひろこです🙂🙂

今週は雨模様が続きちょっと鬱陶しい日々です🙂

またもや雨傘をさしながら
お散歩と言う名の
ハローワークに出かけお仕事探し😭
本当にたくさんの求人募集が来ていますねぇ🙂

(驚きです☺️)

ましてや看護師の求人は多い!😱

私は本当に有り難い
職種だなとつくづく思います☺️☺️

この求人を看てどうしょうかな?と
正直、心が動きます☺️

もう還暦のおばあちゃんが
医療の現場もしくは
介護の施設に返咲きすること🤔

働き盛りの看護師は
大抵、子育て世代で時間制限あり☺️

独身者はバリバリ現場を
楽しんでいる看護師か
給与やお休み体制等を
重視した働き方を望む看護師たちのいずれか🤔🤣

だから
ある程度時間制限がなく
家庭から解放された
私のような世代(還暦者等)は重宝される?のか
看護師募集欄には年齢不問が多い

ハローワークを退出して
外へ出ると
大雨だった空がカラっと
晴れ☀て『神様は仕事をせよ』と言っている?

それとも

『手続きが済んで次回の認定日までもう仕事のことを考えなくって良かったねぇ』なのかがわからず🤣

ハローワークからの帰り道に
いろんな話しを自分自身としながら帰宅😄😄

自分が自分自身を
幸せに導くのはさ〜てどっちだ!🤔

今日も見た見た
エンジェルナンバー358✕6回も見ました🤣

断然、ハローワーク退出後ねぇ😅😅

神様、応援ありがとう🫂🙏

(何の応援なんだが···😂)

自宅に向かう帰り道に
図書室があり立ち寄ると
またもや
下重暁子さんの本と出会い
直ぐ様、本を借りてきた。
「持たない暮らし」というタイトル。

帰宅後早速読みました。

やはり

私は下重暁子さんの考え方が好きだと実感☺️

じっくりと何度も読み返して
私の暮らしを作る方策を練り続けていこうかな?☺️

また、私が写り込んで😱😂😂
お見苦しいもの見せちゃった😂😂

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます☺️


今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ☺️☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?