見出し画像

ロードマップから見た日常生活㊶スローライフこそ自由の証かも😁😁😁

皆さん、こんにちは👋😃

スローライフをこよなく愛するひろこです😌💓

今日のお話しは「自由」っていいなぁ~です😍

私は6月に入り1日があっという間に
終わってしまい寂しいような
嬉しいような複雑な気分です😊

仕事をしていた時は
「あれもしなきゃ」「これもしなきゃ」と
時間に追われていたかと思いきや
「これはそんなに急がなくても大丈夫~」と
考えて
仕事の段取りに
家事仕事の段取りと
いろんなことに振り回されて
生きていたと実感するのですよ。😊😊

我が家の大御堂から見た
今朝の雲の形が面白いなぁ~って感じて
スマホのカメラでパチリ🎵😆

昨日と同じように
窓ガラスを拭いていて私の心が動いた一瞬‼️

(そう~です😊😊)
(そうなんですよ。😊)

心が動きその煌めきに感動し
表現したり言葉に出来ること。😌🎶🎵

心が動きその煌めきに
身体が直ぐ様反応して動くこと。😌🎶🎵

(昨日も今日もお掃除中に
パチリ🎵だなんてね😅)

しかも

焼き上がったイタリアバゲットを見て

(我ながらの仕上がりにニヤニヤしながら😄😄)

「何をサンドしようかな?」
「どんな具材と合わせるかな?」なんて
最高の幸せを
味うことが出来ちゃうのだから
かなりの自由人😁


バゲットの写真はこちら⤵️


イタリアバゲットを
you tubeに投稿している方のレシピを
マネて作ったのよね😃
その方はセモリナ粉と強力粉を半々にして
混ぜ合わせた粉を
打ち粉に使っていたけど・・・・
強力粉しかない我が家。

我が家のバゲットはこんな感じのフォルム‼️

(それも自由人の私らしくっていいなぁ😊😊)

イタリアのバゲットは
1次発酵のみ‼️
2次発酵はオーブンを
余熱している間の時間でOK😊👌

(自由人の私らしくっていいなぁ😆😆😄😄😄)

気泡はこんな感じでまずまずの及第点かなぁ?😆

今日のお昼ごはんの写真はこちら⤵️

ソフトフランスがまだ残っていたので
ソフトフランスに
コールスローとフムスの残りをサンド😊😊😊
スープはキャベツとシメジにキクラゲのスープ❗
コールスローの味が
やや濃いめ(塩味が強め⁉️)だったので
スープの塩味は控えお出汁で調整しましたよ。😊😊

今の私の暮らしは
トキメキポイントを繋ぎ合わせて
自由に組み替えながら
エレガント且つ直感で生きていくことなのかも知れないなぁ~‼️😊😊😊😊

今日も長い日記を最後まで読んで頂きありがとうございます😃

地震が札幌に来ちゃったけど、ゆっくりとお風呂に入ってのんびりして過ごしてねぇ。😌🎶🎵




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?