見出し画像

ロードマップからみた日常生活〜神様は日仏関係なく寛大😊😊

皆さん、こんばんわ😊😊

スローライフをこよなく愛するひろこです😊😊

曇り空ではありますが
かなり蒸し暑い7月24日月曜日となりました✨

ひと味切れ味が悪くなったパンナイフを
金物屋さんに持参し研ぎを依頼しました😊😊
仕上がりに1週間ほど掛かるようです😊😊

(これも致しからずって感じ😊😊)

せっかくの気泡が潰れてしまっては
バケットやカンパーニュのフォルムが
台無しになるよりは良い😊😊

味は問題なく私が大好きな味😊😊😊

小麦の甘い香りにパリッと香ばしく焼けた皮にモチっとしたパン生地に
レーズン酵母の香りが鼻を突き抜ける😊😊

(心がすごく満たされるのです😊😊😊)

今日も少し散歩をして近くの神社に参拝🙏😊

一歩、門をくぐると静かな境内の○○神社🙏😊

こんな街中にあるのに神社周辺は静か😊😊

そして

平日にも関わらず参拝者がいらしています😊😊
(何をお祈りしているのかしら?😉)

私は日ごろの感謝を伝えるため
ちょっと、
立ち寄らさせ頂きました😉😊

境内の一角にあるお庭😊😊

習慣というのは恐ろしく
門くぐる前にあと
しっかりと十字を切ってご挨拶😊😊😊

(天界の方は寛大だから大丈夫😊😊)

だって

そのあと
358✕3回  777✕2回も出会しましたから😊😊

笑って許して下さったと信じます👼👼

散歩から自宅に戻りジャジュク作り😉
ヨーグルトの酸味とニンニクの香りが
食欲がそそります😉😉
キュウリ臭さも無くって癖になる旨さ👍
ディルやミントが手に入らず
大葉で代用したけど···😆

サッパリとした味わいです😆
パンにディップして食べました

私が大好きなnoterさんkinaさんの記事に
『ジャジュク』という
ヨーグルトのスープがご紹介されていました😊😊 
作り方の動画が投稿されています😊😊
ご興味があるかた覗いて見てね😊😊

ミニマリスト。スペアミントとナイトシネマ。https://note.com/kina841/n/n15b320c22346

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりとお過ごしくださいねぇ😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?