見出し画像

ひろこのつぶやき〜自然の中の人と環境🤗

皆さん、こんばんわ☺️
スローライフをこよなく愛するひろこです☺️

今日もシンシンと雪が降っています。
北国の春はまだまだ遠いですが
降る雪は水を含んだ春間近の雪⛄❄️🏔️
地球温暖化が進行している証なのでしょうね🤭

教会に行く途中に時期を
忘れたようなクリスマスツリーみたい🎄
飾り付けしたくなる🤗

仁木町に建設予定だった
風車も中止となりました☺️

ふぅー、手つかずの素晴らしい
北海道の大自然が守られました🤗

あとは古平町に建設予定の風車が
仁木町と同じに中止になるよう
引き続き活動して行くみたいよ☺️☺️

なんたって壊れた自然が
元通りになるのは1000年先みたいだし····🥴🥺🤔

それだけ森の再建は難しいってことなんだと
援農でお世話になっている農家さん情報☺️

北海道には沢山の手つかずの
自然林や山や森があるの。
そこに住む動植物や我々人間と
共存共栄してこれからも生きて行く大切な大地🤭

人間が造り出した文明や文化によって
富みを得たけど失うものも
大きいんだなぁーってことを知りました🤣🤗

被災された皆さん
古き善きものまでなくなったけど
古き善きものを新たな命へと
生み出す知恵まではなくなっていない🙂

だから
安心して前を向いて歩んでいきましょう🙂
新たな大地と新たな人と共に🙂


明日から1月も第3週目😉
寒さも1段と厳しくなるけど
皆さん、体調に気をつけてお過ごしくださいねぇ😉

サバの竜田揚げに
古漬けのタルタルソースを添えてみましたよ😉
たまにお魚の揚げ物が食べたくなり造りました😉😋

今日も最後までひろこのつぶやきを
読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりとお過ごしくださいねぇ🙂

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?