見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜楽しみを待つ幸せ😍😍

皆さん、こんばんわ😊😊

スローライフをこよなく愛するひろこです😊😊

暑いですね😊😊

北海道の夜も熱帯夜(25度〜28度)を
キープしています😆

昨日はこの熱帯夜をキープしながら
昼間は雨降りでしたから
実にしっとり汗ばむ陽気😂😂

(なんだかな~😊😊😊)

寝苦しい日が続いたせいか
疲れが残っているらしく
眠気が時折襲って来ます😊😊


お掃除ボランティアに行ってまいりました。😊😊

眠気はお初ボランティア活動後で
緊張感が溶けたこともありかな?😊


家主さんはとても気さくな方で
すごくウィットに翔んで楽しい方でした😊😊

(可愛らしい人生の大先輩😊)

第一回目のボランティア活動の感想ですが
お掃除支援、『楽しいかも』と感じました😊😊

ただ、ひたすら、家の中を磨いていると
2時間という支援時間の過ぎ去るのが早く
「もう時間だったんだね」という感じなのと

看護師生活にはない
満足感みたいなものを覚えました😍

同じ『ありがとう』でも
音の響きが違う気がします😍

支援中、少しずつ部屋の中が
綺麗になっていく過程も好きで
「また、お掃除をさせて頂きたいな」という
心が芽生えたのです😍

(不思議ねぇ😊😊)

8月にもお掃除支援があります😊😊

楽しみがゆっくりと
足音を忍ばせてくるのを
一日千秋の思いで待とうと思います😊😊

久しぶりに張りのあるプリっとした
パンが焼けました😊😊
お掃除支援後にニンジンポタージュの
海へパンを浸しながら食しました😊

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?