見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜スローライフの締めくくりは温故知新も良いもんだなー🤭

皆さん、こんばんわ☺️

スローライフをこよなく愛するひろこです☺️

今年も後2週間となりましたねぇ☺️
今年ほど、足早に過ぎ去って行く
日々はなかったな〜って思う今日この頃☺️

ボランティア生活を軸に生きて来て
皆々様から温かいものを
沢山頂いた1年となりましたねぇ☺️

note皆さん、ボランティアで伺った皆さんから
沢山の生活の知恵や実践方法を教えて頂いたり
また
温かい言葉がけを頂き
とても勇気づけられたな〜って感じます☺️

社会保障制度の活用方法まで
ありとあらゆるものを
学んだ半年間だったように感じます🤗

皆さん、本当にありがとうございます😊
感謝、感謝です✨🙇🙏


そこで、年1感動したことなんだけど
女性は何歳になっても可愛い❤ものが好き💘😻

なんで、こんなことを
今更書くの?って思うかも😻

それはねぇ🥰😁

ボランティア活動や訪看で伺う
皆様からお褒めを頂く
このバックを通してなの〜😻

ムーミンに登場するこの娘🥰
ミーちゃんのお·か·げ😁🤭


特に80〜90歳代の女子に大人気で
「えっ、何故にこの年代が知っているの〜?」って思うくらいなんです☺️

ミーのおかげで顔なじみになるのが早い早い😅

とても、大助かりでこの上ないわ~☺️
どなたも指差し確認👉
「あっ、知ってるぅ~」って🤭😁😁😁
きっと、子育て時代とリンクするのかしらねぇ☺️

それとも古いキャラクターは
時代を越えて愛されている証?
イヤイヤ
若きし美しい時へと戻るのかしらねぇ☺️

いずれにせよ
個タクで活動する私にとって
救世主に違いないようで有り難い存在でした✨

続いて
昭和レトロなスキーウェアを循環☺️

これこれ👍⬆️
かなり昭和レトロでしょう?🤭
でも、今の私は超〜かっこいいって
感じているんだよね~🤭🤭

何せ、援農が延長されてから
屋外用のコートをどうしたものかと
考えあぐねていたところにやって来たのがこちら⬆️

ズボンまでは撮影していないけど😅😅
悪りィ〜なぁ🤣😅

中綿だけど、実に温かいです☺️

それなりに
着ぶくれしていることも有り
(セーター、タートルネックTシャツ、婆シャツ、ダウンジャケット、タイツにヒートテック靴下に暖パン以上😅)

泥だらけになったとしても悔いナシで
ジャブジャブとお洗濯して
使い回す気楽さもあります☺️

頂いた方にお礼方々ご訪問☺️
上着だけ羽織って伺うと
「何処かで見た気がするけど····うん?」ですって。

私がお礼の品々をお渡しして
帰宅する頃に気が付かれ
「ありゃー、私が来ていたやつじゃないの~💦😅😅😅」
「こう見るとあら、いいじゃん」と
豪快に笑っておられたのが印象的☺️

人の記憶とはそんなものかな〜って
思った瞬間でした✨

温故知新とも言うのだろうか
新たな場所と新たな人との出会いで
新たな命が蘇るって良いものだなーと
感じた私でした👍☺️


ダンドリーチキンサンドなんだけど、
チキンが良くわからずで残ったチキンとコラボ😋
自家製パンの中にこのチキンが入っているんだよね~☺️😅最近、サンドイッチ作りイケてないかも🦆🤣🤣

明日も援農だなー☺️
仁木町の畑はきっと静まり返っていて
暖かな春を待ってじぃ~としているんだよね~🤣😉

人間も農閑期に「じぃ~」っとして
居られると良いものを🤣

来春に向け畑のお世話をする為に
農機具の整備や種の保管に
お正月用の豆🫘より等など
細かな仕事が沢山あり🐜なのだ😉🤗

農家さんは本当大忙しですねぇ🤗

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

  1. 今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ🤗☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?