見出し画像

ロードマップから見た日常生活〜懐に飛び込んで見た😆

皆さん、こんばんわ☺️

スローライフをこよなく愛するひろこです☺️

先週の荒れた天候から
時折、ポカ〜んと白く浮いている雲に
青い空が高く見える札幌☺️

「あぁ~、秋なんだな~」と感じた10月9日月曜日

皆さんはいかがお過ごしですか?☺️

ボランティア活動も多少板に付いて来て
利用者さんとも楽しく会話が出来るようになると

「何をするために来たのか」

わからなくなる程
女子会トークで盛り上がることもあります☺️

互いに暮らしの知恵をだしあいながら
今の暮らしに活かしている

言わば

暮らしの知恵の物々交換って所かしらねぇ☺️

そして

私の食わず嫌いが克服された日☺️

私は、なんと
レバーの生臭さとモソモソ感が
どうも苦手で敬遠していた食材のひとつ😅

しかし

「大丈夫、これならば心配ないと
思うからひとつまみして見て❗」と
言われ恐る恐る食してみると

「あっ、美味しい!これならば頂けます☺️」に
得意満面の笑み☺️

さすがに利用者さん宅で
写メもなんだから写真はありません😭🙇🙇

生姜が効いているのと甘辛さが絶妙😋😆

「やったー」と感じた瞬間☺️☺️☺️😋

援農野菜活用方法を見つけ
得した気分になりました😆

私、感じたんです☺️😆

何事もそのものの懐に
飛び込んでみるものだなーと気づいた1日でした😆

今日は肉じゃが定食😆
新米も出てきたし···😋
大好きな玄米で頂きたいけど、胃袋が受け付けないから
7分付きにして頂きました😆
私はじゃがいもの皮も大好きだから綺麗に洗って
じゃがいも🥔を炒め煮ます😆😆
ちょっと色見が悪いけど、味はまぁまぁでした😆😆

今日も長い日記を
最後まで読んで頂きありがとうございます😊

今宵もゆるりと皆様お過ごしくださいねぇ☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?