見出し画像

習慣化できたよろこび

noteを始めて、1か月が経ちました。

3日坊主になってない泣嬉

インスタ、もTwitterもFacebookの投稿も続かなかった。
続かないというよりも、投稿する気が起こらない。
そして、周りと比べてしまう。

うまく投稿している人を見ては
『自分はまだまだや…』と尻込みしてしまう。

今回、noteはあえて周りを見ずに
そして誰にも言わずにヒッソリと始めた。
それが良かったんやろなぁ。

とりあえず、続ける!ということが目的なのでしばらくはこの散文スタイルでぼちぼちやっていこうと思います。

ここまで続いた自分をひっそり褒めながら…


【じゃがいものガレット】

この前料理教室で作った、ガレットがとても好評だったので。

①じゃがいも1個はスライサーで千切りにする。※水にはさらさない

②ポリ袋にじゃがいもと塩コショウ、小麦粉大さじ1を加えてよくまぶす

③フライパンにオリーブをしき、じゃがいもを広げて弱めの中火でじっくり焼く

④ひっくり返して、反面も焼く

⑤焼けたら皿に盛り付ける。お好みでパルメザンチーズ、コショウ、ケチャップなどを付けて食べる

私はベビーリーフにガレット、生ハム、トマトを乗せて食べるのが好み😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?