見出し画像

簡単に豊かにする方法

「簡単に人生を豊かにする方法」

心理学からのお話でとても納得したので日記に残しておきます。


豊かさとは、ポジティブな言葉を言語化した数に比例する

と、言う事らしいです。

しあわせ ありがたいね うれしい たのしい 気持ちいい おもしろい 


脳は自分は豊かな人生なんだ、と記憶して行くから、
豊かになって行くと言う事みたいなんですね。


そこでさらに、
自分の周りのモノを全部大切にする。

車も、部屋も、鞄も、服も、人も全部。

そしたら、大切なモノに囲まれて、豊かな気持ちになる。


たった、これだけで、
豊かな人生になる事が立証されているようなんですね


自分は基本、ポジティブな言葉を頻繁に使う方なのですが、
確かにその分、豊かな人生を送らせて頂いた方かも知れません。

ただ、生真面目なところがあって、
約束を破られたり忘れられたりすると、
自分の価値に落胆してしまう傾向にあります。


相手に文句を言う事は無いのですが、
自分の価値を責めてしまうんですね (笑) 💦


唯一、ネガティブな言葉を使ってしまう一瞬になります


そんな行為が、自ら自分の価値を下げて来たかも知れないなあ、
と思いました。


人にも、自分にも、ポジティブな言葉しか発しない

今日から、そのように意識したいと思います






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?