見出し画像

8/28がんばれロック!-14日目-出張自宅鍼灸医療

再生医療プラス足の曲げ伸ばしマッサージを行いつつ鍼灸も効果ありとの事なので、以前より妻が治療続けている資格をもっている鍼灸師さんが元々動物病院の学校卒なので多少なら力になれるとの事で、早速お願いしました。
マッサージと平行して毎日は行なえませんが月2位で行えればと思っています。

実際に見ていただきました。
最初は温度の低い所から始めまして、段々と温度を高めつつ、4箇所に配置&それを温度別に4セット。
ロックはおとなしくしてくれて、きっと驚きもあったでしょうが気持ちよかったのかな?ということにしています。


我々でも出来るように教えてもらい、続きまして針。
1番極細針で刺していきます。
これは出来ませんが、不思議なもので全く無痛なのか神経が死んでいるのかわかりませんがおとなしいです。
合計1時間にも及び、やはり、何かの具合で足腰が不自由ですがお灸を据えるとかなり筋肉に張りが出てきました。
いい兆候でロックも気持ち良さそうだったので、家庭で行いながら、次回も訪問してもらうつもりです。


胃腸の調子も診てもらい、少し事故の後のストレス性の乱れが出始める頃との事です。
怖い思いをしただろうし、動き回れないことや環境の変化を再び感じてくるので、下半身のお風呂など温める事もお勧めされました。
また新しいやることが追加になりますが、ちゃんと時間を決めて、1日どれか1個でいいからやれれば良いしあれもこれもだと、人間もロックにも負担が
掛かり心労に繋がるのでとアドバイスをもらいました。
それもそうかと、1週間のやること表をつくり、1日ごとにやることを曜日別に3つに分けました。
①マッサージ30分
②お風呂60分
③お灸30分
これに体拭き、おしっこシート交換、ご飯と水のデフォルトがつきます。
こうして決めておけばダラダラ時間を費やさず、2匹の猫達へも時間を配ることが出来ます。

明日からまたマッサージ始まりますが段々慣れてきました。
がんばれロック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?