見出し画像

9/23がんばれロック!-歩く練習〜リアル〜-

あれから一月と一週間が経過したロックは、と言いますと。
再生医療を行わせてもらい、どこか腰あたりに痛みを感じる様になっております。
痛み=良い事なのですが足先まで神経が行き届くには程遠いんだそうです。
でもいつかは立ってもらいたいと願いながら毎日、マッサージ、体拭きを温かいおしぼりに変え、お風呂の変わりにバケツに湯船にも入れる様になり、お灸とそれから運動ですね。


徐々にですが恐怖心と向き合いながらも毎日の事で慣れていくしかないと思っています。
私自身も今までテレビ見てスマホ見ての時間が勿体ないと思うようになってきました。
前向きにロックと楽しく夫婦で向かい合っています。

私もいつからか全巻手放してしまった、井上雄彦先生の車椅子バスケ漫画「リアル」をまた読み直したいと思い、メルカリにて購入。


最速の取引で届きました!出品者さんに感謝しています。
事故、怪我、病気で車椅子生活の中、車椅子バスケで熱く頂点を目指すものと必死の下半身リハビリに励む者と健常者が未知だった目線で繰り広げるヒューマンドラマが今の生活をとても奮い立たせられます。

そして、ロックちゃん。
少し寒くなる想定で靴下を履いてみました。
最近はオムツをしているので寒さ防止と足を引きずるので滑りやすいようにとの併用ですね。 
大人しくして履かせてくれましたが、ニューキャラの様になっています(笑)
まぁ物は試しなので嫌だったら直ぐに外したりも出来ますので、このまま歩かせることにしました。

いつもよりタイルを多めにひいていざダッシュ!
ケージが落ち着くのか真っ直ぐに自分のポジションへ向かっていきました。
この動きだけでも訓練になるとは思いますが、猫の身体能力は凄いと感じますね。

これから足を動かしたいと脳が働いてくれればくれるほどに神経は伸びていくそうなので、今後に期待します!
がんばれロック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?