見出し画像

50代親父の喜怒哀楽日記

2023年5月31日(水)

喜: 今日は1日良い天気だった!
   朝、玄関を出た瞬間、
   湿気のない清々しい空気。
   中学生の娘も「気持ち良い!」と言って
   元気に登校して行った。
   まぁ早朝の
   北朝鮮のミサイル発射は余計で、
   沖縄の方々は不安だっただろうけど…

怒: 北朝鮮は、一体、何を考えているのか…。
   そんなにミサイル撃つカネがあるのなら、
   自国民の飢えをどうにかしてやれよ。
   と言ったところで、
   金正恩が考えを変える訳もないので、
   怒っても仕方ないけど。
   でも、我々世代は、平和な世の中を
   子ども、孫の世代に引き継ぐ責任が
   あるからね。

哀: ローカル局の売上が今年度も厳しいぞ。
   夏のボーナスは、毎年、右肩下がり…。
   コロナが5類になっても、
   ローカル局へのCM出稿は、
   回復しないのか…。
   一体、どうすれば良いのか。

楽: 仕事から帰宅したら、
   小学生の息子が
   「ドッジボールで、友達の速い球を
    捕れるようになった」と
   嬉しそうに報告してきた。
   「どれどれ」と、部屋の中で、
   少し大きめの軟らかいボールで、
   息子とキャッチボールをしたところ、
   確かに捕球が上手くなっていた!
   おー!!前は逃げるの専門だったのに。
   子どもって、何でもあっという間に
   上手くなるんだなぁ。素晴らしい!

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?