見出し画像

50代親父の喜怒哀楽日記

2023年5月28日(日)

喜: 初のnote投稿。小さなことでも、
   新しいことへの挑戦は大切。
怒: 岸田首相の息子殿。
   正直、どうしようもない。
   あー、あんまり怒らないようにしないと。
   血圧にも悪いし。
   残りの人生、前向きに。前向きに。
哀: 小学生の息子のミニバスの練習試合。
   見に行かなかったけど、
   SNSで送られてきた試合結果の得点者に
   息子の背番号が!
   これまで、ほぼベンチウォーマーの息子が
   「ついに開花か!」!
   帰ってきた息子に「やったじゃん」と
   声かけたら、「僕じゃないよ。
   背番号、他のメンバーに貸してたから」。
   ごめんよ、息子君…。
   ちゃんと確認してから、
   声をかけるべきだった…。
   でも、練習を絶対に休まず、
   練習中に一番声を出している君の努力は、
   無駄じゃない。将来きっと役に立つよ。
楽: 家族4人で、
   ディズニーメドレーを聞きながら夕食。
   こういう何の変哲もない日常に、
   幸せを感じないといけないなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?