見出し画像

ベラルーシ生活#3  今何時?

こんにちは。
今日で8月が終わりますね。時間が過ぎるのはあっという間ですね。

さてベラルーシでは今日で夏は終わりのようです。朝晩は肌寒く、日中も18度前後と涼しいです。日本はまだ30度近くあるようで、それに比べたらとても過ごしやすいです。またベラルーシは湿度も低いので夏場もカラッとしていて、日陰は涼しいです。
ヨーロッパの夏は夜の10時でも外が明るいことで有名ですが、ここベラルーシも例外ではなかったですね。笑 一応ここもヨーロッパなので、、

22時過ぎでこの明るさは日本ではないですよね。
ちなみにこれは6月末に撮ったものです。

段々と陽が昇るのも遅くなってきて、11月、12月は朝9時過ぎでも暗いのでまたその季節になったら報告します。

ではまた明日✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?