見出し画像

ベラルーシ生活#36 場外市場 カマロフスキーリノク②

こんにちは。

昨日ミンスクにある一番大きい市場の室内を紹介したので今日は場外にある市場を紹介します。まだ場内を見てない方はそちらを先に見てくださいね!!

場外は基本的に野菜、フルーツが売られています。

こんな感じになっています。

時期によって置いてある野菜やフルーツなどが違うので毎回行くたびに違う景色が観れるのでそれも面白いです。

どの野菜もフルーツも新鮮でとても美味しいです。
スーパーで買うよりも安くて新鮮なので最高です。
この写真に書いてあるぶどうは1キロ200円ぐらいです。めちゃめちゃ安いです。しかし日本のぶどうのように甘い感じではなく酸味が強いです。
イチゴやさくらんぼはめちゃくちゃ甘いです。

試食させてもらえるので美味しかったら買えばいいし、美味しくなっから買わなくてもいいのでハズレがないのもここの市場のいいところです。

こっちの市場は月曜日が休みで週末は凄く賑わっています。
日本では市場といえば魚のイメージですがこのように野菜やフルーツお肉などたくさんの種類が楽しめるのはここならではかもしれないですね。

ミンスクで一番大きい市場はこんな感じでした!!

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?