見出し画像

『Lethe Charge』公開一周年

2023/10/25
P-chanⅡの代表作といえる長編作品『Lethe Charge』がver1.0公開からちょうど1年が経ちました。長かったような短かったような不思議な感覚です。

右下には【完成版】の文字が。

ふりーむ【Windows版】 / ふりーむ【ブラウザ版】
フリーゲーム夢現
プリシー

良いことも悪いことも起こりましたが、晴れやかな気持ちでこの日を迎えることが出来たのは応援し見守って下さった方々のお陰です。ありがとうございます。


祝一周年と振り返り

一周年記念イラスト

タイトル画面や立ち絵や顔グラリニューアルなどお世話になっている絵師さんのイラスト
額に入れて飾らせて頂いております!
他にも有償依頼・サプライズともに様々なイラストを描いて頂いています。

絵師の忠藤いづる(たづゅ)さんに一周年記念イラストを描いて頂きました。イメージソング「Lily Love」をモチーフにしたイラスト。作品全体の雰囲気と敵味方9人の関係性を一枚の絵の中に落とし込んで下さった結果です。これは超大作!


嬉しいお知らせ

こだわりにこだわった甲斐あって「第7回新人フリーゲームコンテスト」でグランプリを獲得することが出来ました。それにともないイメージソングが作られたり、雑誌への掲載が決まったり、数多の名作フリーゲームと並んでレビューを頂いたりと嬉しいことが続きました。


実況者様との対談コラボ

先日10/14(土)に実況者ちゃんこさんとのインタビューラジオという形で私の活動を紹介して頂きました。コラボ企画というものにはずっと憧れがありましたので、初めて成功させることが出来て嬉しく思います。
お声をかけて下さったちゃんこさんには感謝しかありません。

さらにコラボの謝礼(動画時間から算出した時給制)としてこちらのペットハウスを頂いてしまいました。夏の冷房、冬の暖房避け、はたまた飼い主のしつこいナデナデ攻撃から逃れるためにあいちゃんは毎日のように使ってくれています。


これから

関連作品『れてしゃるじゅ!』

Plicy限定公開だったのをふりーむ、フリーゲーム夢現でも公開しました。ブラウザ上でしか遊べなかったものがPCにDLすることができます。今のところAct10までですが、気が向いたら少しずつ話を増やして行く予定です。


関連作品『Spider Lily』

『Lethe Charge』の1~2年前という設定の恋愛要素強めの中編RPGを制作中です。パーティーは始終ふたり、属性も物理/魔法/無属性と省けるものを徹底的に省いたシンプルな戦闘にしようと考えています。11月から本格的に作業を開始します。


☆☆☆

『Lethe Charge』というP-chanⅡの代表作と呼んでいい作品が完成できたことでゲーム制作への意欲はピークの頃と比べると良くも悪くもかなり落ち着きました。これまでのように月に1回短編をガンガン上げる!…みたいな活動はやめて、のんびりやって行こうと思います。
でも作品に込める愛やこだわりが減るわけではありません。むしろ今まで以上に大切に丁寧に作っていきたいと考えています。

創作を続ける限り、たとえ引退した後も、これまで築き上げてきた縁は(断ち切ったものも含めて)二度とは得難いものです。日々生涯残るほどの宝物を作り上げるつもりで、気力と煩悩のある限り活動を続けていきます。

応援して下さる方、本当にありがとうございます!
これからもP-chanⅡをどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイター活動の資金に使わせていただきます!