![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/132047723/rectangle_large_type_2_0b1a3d847568f43150f26ade4b8646ca.png?width=1200)
2024年2月プレイングゲームデー
遊んだゲームの感想を呟く…というようなタグですが、考案者さんの意見としてはもっと気楽に「PVが気になった!」「DLしてみた!」程度の軽い感じでも良いのだそう。
それだけでも作者としては結構嬉しかったりするものですよ。チョロいと言われようとね!
(ただし人様の作品のキャラを馬鹿にするためだけにわざわざ何時間もかけて遊んで下さった方も実際いらっしゃったのでそこは注意が必要。少しでもアヤシイなら心を許さないように!)
プレイしたゲーム
#プレイングゲームデー
— 🅿ぴーちゃんつー🅿 (@pchan_ii) February 25, 2024
つばささん『魔法と僕と妖精と~双晶の決別~』を遊びました。10Fダンジョンを駆け降りるという至ってシンプルなゲーム。20分足らずで遊べるのでつばささんのイラストが好きな人は是非!
これくらいシンプルなのも好きです💖✨ https://t.co/G16DelFBGJ pic.twitter.com/Oho5jbtKSR
推し絵師さんのひとりがゲームを作ったと聞いて!
#プレイングゲームデー
— 🅿ぴーちゃんつー🅿 (@pchan_ii) February 25, 2024
テストプレイという形で体験版遊ばせて頂きました!シンボルエンカウントでの先制攻撃、コマンドで連携魔法など斬新なアイディアが詰まっています。
シオン君がメーベルちゃんを守りたいけどしっかり頼りにしてるのが良きです💖✨
登場予定のケンカップr(殴も期待です⭐ https://t.co/gpUv3ZOOPN pic.twitter.com/IhY2zaUWxV
※特別楽しみな作品だったため、私から希望してテストプレイさせて頂いたという形です。原則テストプレイは有償無償問わず受け付けておりません。
#プレイングゲームデー
— 🅿ぴーちゃんつー🅿 (@pchan_ii) February 24, 2024
リコペマさん『怪異ジャッジ2』を遊びました。元人間かヤバいやつかは直感で選んでおります。それでも何となく分かったりするのが凄いところ。たとえ正解して浄化できても敢えて失敗してバッドエンドを拝むのはお約束です✨https://t.co/GvT3YnjYW7 pic.twitter.com/u44HMpSkox
#プレイングゲームデー#新人フリコン 受賞したグラシアスさん『毒と屑』を遊びました。血縁とはそう容易く切れるものではなく、悪人でも善性は持っているもの。非常にやり切れない気分になるとともに、二人に少しでも明るい未来があるようにと願っていました。https://t.co/h2qKvSWYxy pic.twitter.com/obvX5vVqQT
— 🅿ぴーちゃんつー🅿 (@pchan_ii) February 24, 2024
リコペマさん、グラシアスさんは新人フリコンベテラン部門で佳作に輝きました。1ファンとして結果発表当日は一人でニマニマしておりました✨
プレイして頂いたゲーム
#プレイングゲームデー
— 有楠@ツクラー (@Arix_tkool) February 25, 2024
P-chanII(@Pchan65226441)さんの「チー牛の俺が♂モテモテ📷になった話www」をプレイ。
「何故そんな状況に?」と思ってたら、慎二君……orz
発端こそカオスですが、初々しい恋愛模様を楽しませていただきました。
文字が震える演出がいいですね!https://t.co/8J4FlVjP19
理不尽な因果応報を受ける慎二くん。でもそれを楽しもうとする姿勢。さすが主人公してる!
https://t.co/AMpkyBHpTU
— 貫木椿(かんぬきつばき) (@tubakicco) February 23, 2024
P-chanⅡ様の新作「チー牛の俺が♂モテモテ♂になった話www」はじめてみました。
慎二君が顔はいいのに中身がひどすぎて同情する気になれないw pic.twitter.com/A6HdL5Fgum
確かに全く同情できないw でも割と好きよwww
やはりというか、公開して間もないこちらの作品が遊んでもらえていました。バレンタインに向けて計画も何もなく作ったものではありますが、せっかくなので少しずつでもルート追加していきたいところであります。
…いやしかし、なぜバレンタインがBLなんだ。。。
途中でやめたっていいじゃない、人間だもの
フリゲ作者さん達の間でちょっとした話題になったポストがあります。
私がやめる理由としては…
— 🅿P-chanⅡ🅿 (@Pchan65226441) February 22, 2024
・マップで迷う!
・パズルが解けない!
・移動速度が遅い!
・戦闘がカットインとかアニメーションとか多くてダルい!
・ストーリーが壮大すぎてついていけない!(そもそも数十時間超えのRPGはDLしないからあまりないけど)
・会話が長い!くどい!
…みたいな感じかな。 https://t.co/KuIz8BUniw
プレイングゲームデーの呟きを躊躇う理由はこういうところにもあるのかな、と気付かされた興味深い投稿です。やっぱり気を遣っちゃうよね、そこは…。
ちなみに私は面白いと感じている間は喜んで遊んで感想をアップしますし、飽きたと感じたら特に挨拶もせず他作品の感想に移ります。合う合わないがあるのは当然のことだからです。
※カードワースには「プレイ中にシナリオが合わないと感じたらF9リセットでゴミ箱ダンク」という決まりごとがあったりします。それくらい当たり前のことだし、不要なトラブルを避けるにはそれが一番いいのです。
あ、もちろん「途中で投げ出すくらいなら最初から感想なんて上げないで!」という場合はご一報下さい。すぐに対応致します。
よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイター活動の資金に使わせていただきます!